ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

リハビリメニュー仮面

金曜夜トレーニング。食事のとりかたの相談をしつつまわりました。開始前日の食材整理と最後の晩餐の話になり

「冷蔵庫のいちごを食べきろうと思って会社に持って行ったら、周りの男性同僚3人に気付かれてあげることになっちゃって」
「で、アザゼルさんも食べたんですか?」
「もちろんですよ。自分の分5つは死守!」
「あの、そこ交ざらなくてもいいですから。あげちゃってください。あと“捨てる”っていう選択肢もありますからね!」
「え?」

何言ってるの??という安定のやりとりをしつつ…
食事制限が始まったので腹筋の回数が増えたり、トレーニング後の有酸素運動が増えたり。やりすぎに注意しつつこなしてゆきましょうーということになってます。

アスレチックトリートメントルームから、私のシングルレッグでのキャッチボールトレーニングがよく見えるらしく、最近トリートメントスタッフさんからちょこちょこツッコミを受けます。あまり見かけないメニューのせいかな。

「あれは、体幹とお尻とふとももの筋肉、ひざを瞬時にうまく使わないとだから、難易度高いんですよ」と言われ、リハビリメニューだった割に何やってたんだ…と、トレーナー氏の思惑に今さら気づきました。継続は力なり…。


●4/3トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 5分(PRECOR EFX846 自転車タイプ)
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)8.5kcal/min~9.0kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分

  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、後ろ歩き、斜め歩き、横歩き、一直線歩きなど
  • 片足立ち(シングルレッグ)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足 10回→左足立ち 20回→右足立ち 20回→右横向き 右足10回→左横向き 右足10回→左横向き 左足10回→左横向き 右足10回・・・20回も普通にできるように!
  • レッグプレス 25ポンド×2 20回
  • seatedレッグカール 30ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 20ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回→右手10回→左手10回
  • 腹筋 合計170回@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回→正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX846 自転車タイプ)
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.2kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

トリートメント終わって、ロッカールームに帰るときに、同じトレーナー氏でトレーニングをしている(=つまり私の後の枠)adichanさんに久々にお会いできて、3人で少しおしゃべり。何故か話題は「スイカマラソン」に^^。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」