ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2セット地獄

土曜日トレーニング。月に2回のレッドコード@六本木ヒルズ店→パーソナルトレーニング@渋谷店はしごの日でした。

レッドコードは、右の中臀筋をしっかり使えるようにするトレーニングや、引き続き神経と筋肉の連携を。右の腸腰筋がかたくなっているとのことで、血行を良くして柔らかく使う意識付けをしてもらいました。次回2週間後までに、良い変化があるよう、毎日意識してゆこう。少しずつステップアップしてきています。

その後渋谷店に移動。

今日は、半年ぶりにおにゅうのシューズ。

UNDER ARMOUR SNEAKER1

アンダーアーマー2足目だけど、これはとてもよい!!トレーナー氏がこのシリーズのブラックを買った話を聞いていて、ずっと気になってまして。足との一体化感、軽さ、重心が少し前方向にいくことなど、言うことなし。

裏もこんなかんじで、足のかたちになっている?ので、ウエイトするときの安定感も素晴らしい。これを履いてスピードトレーニングしたら楽しいだろうな…。

UNDER ARMOUR SNEAKER2

で、いつものことながら靴ひもの通し方をチェックしてもらい、通し方が逆だったので、トレーナー氏に左足分をやってもらいつつ、私は右足分を直しました。ひもの左右どちらが上になるかで、全然フィット感が違うのが不思議です。どちらの店舗で使うか検討中ー。

・・・と、ここまではよかったのですが

体重が昨晩から200gしか落ちていないことがどうやらダメだったようで、

筋トレ大増量されました ( ´д`ll)

「全部2セットずつやります」

とのこと。いつも1セットしかやらないのに。しかも16時間前にもやったっつーのに。あと2セットやるときって、普通1セット13回とか18回とかの20回以下だったり、ウエイト変えたりすると思うのですが、ほぼ

同じウエイトで20回×2

でした・・・。もう、ガチすぎる。lyingレッグカールが終わった後は、足がフラフラになって歩く感覚がわからなくなったし(トレーナー氏に「少しそのへん歩きますか?」と言われたほど)、ペクトラルフライは最後の5回がどうにもならず、アシスタントさんが補助に入るという屈辱。腰がおかしくなりそうな気配があったので、腹筋だけは1セットにしてもらい、終了しました。

久々に超しんどいトレーニングでした。有酸素運動(ランニング)ができれば、ほんとこんな苦労しないんだけどなあ。今日がアスレチックトリートメントを4回受けられる日で、ほんとうによかった。

●4/11トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min~8.0kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎レッドコード 60分@六本木ヒルズ

  • 中臀筋、腸腰筋、腹横筋コントロールなどなど

<---ここまでトレーニング--->

  • アスレチックトリートメント

腰と足を念入りにマッサージしてもらいました。

~渋谷店に移動~

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分

  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、後ろ歩き、斜め歩き、直線歩きなどなど
  • シングルレッグ(片足立ち)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す 両足 10回→右足立ち 20回→左足立ち 20回・・・今日はレッドコードをやってきたので正面のみパワープレート
  • デッドリフト バーのみ 20回・・・これは筋トレではなくストレッチの区分らしい…。
  • レッグプレス 25ポンド 20回×2セット
  • lying レッグカール 30ポンド 20回→40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 20ポンド×2 20回×2セット
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回×2セット
  • ローイング 40ポンド 20回×2セット
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回×2セット
  • 腕裏ロープ 両手20回
  • 腹筋 合計90回@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.2kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

肩と背中がパンパンに張っていた模様。「どうしたんですか?」と驚かれました…。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」