ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ジムしぐさ

ブログ村で、ライザップ vs トータルワークアウトのランキング争いを地味にしていたみたいです。

ブログ村 ダイエット体験記

しかし、大学生でライザップなんて、すごいなあ。

金曜トレーニング。今日は明日もトレーニングなので、メニュー少なめでした。カラダが栄養素と水分を貯めこんでいる状態なので、ベストコンディションからは程遠い状況でしたが、少しでも血液の流れを良くできたら…と思いつつトレーニングしていました。数日したら、体重がグッとへる期間に入り、この状態から脱出できるはずなので、あと少しの辛抱。食事制限も残すところあと1/3!ラストスパートの準備に入らねば。

あとは、ウォーキング・ランジをしていたら、最後の2歩くらいのところで、突然他のお客さんが私の目の前に現れるというハプニングが。トレーナーさんと体重測定をされるところだったみたいですが、私は両手にダンベルを持ち、かなり集中してギリギリのところでやっていたので、片足を出して踏み込んだところで、フリーズしてしまいました。数メートル余裕があるときは、事前に待ったり道を変えたりすることができるけど、突然の飛び出し?はどうにもならなかった。その後のトレーナー氏の話によると、ああいう時は、そのまま動きを止めずに突っ込んでしまったほうが、良いそうです。変に動きを止めると、カラダの一部分に過度な負担がかかって、ケガにつながる確率が高くなってしまうらしい。ぶつかってのケガは、止まってのケガに比べたら大したことないそうです。

限られた空間で、みんなギリギリのトレーニングをしているので、動線や移動には気を付けたいものです。マシンの左右どちらから入るか、とかもね。江戸しぐさならぬ、「ジムしぐさ」なのかな。私もトレーナー氏に「こういうときは、こっちから」と、まだたまにダメ出しされることもあるので、ジムしぐさの完全習得には時間がかかりそうです。

●4/17トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 15分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min~8.0kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分

  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、横歩き、後ろ歩き、ジグザク歩きなどなど
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • TRX 4種 10回ずつ
  • ウォーキング・ランジ 12ポンド×2 24歩×2往復
  • レッグプレス 25ポンド 20回×2セット
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • 腕裏ロープ 両手20回
  • プレスダウン 40ポンド 20回×2 ・・・2セット目はフォームも何もかもグチャグチャでした。終わった瞬間床に倒れこんでしまった。
  • 腹筋 合計170回@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回→正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回。

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min~8.0kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.2kcal/min 5分
  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」