ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

励ましといたわり

※昨日のはなしです。

土曜日。食事制限も残すところあと1週間となりました。今日は、昨日に引き続き、調子がイマイチだったのと、久々にあちこちをしっかり伸ばしたかったので、後半はパフォーマンスアップ・ストレッチにしてもらいました。スッキリ!無理をせず、欲張らず、その時に最適なトレーニングを続けてゆくのが良いですな。もちろん頑張れる時は頑張るけど^^。

終了後のアスレチック・トリートメントがベテランのスタッフさんだったので、私の足の筋肉の状態を聞いてみたら、

「右足には“励まし"、左足には”いたわり”のマッサージをしてます」

とのことでした。要は、左右で筋肉の状態が違うようで、

・右=まだちゃんと筋肉が使えていないので、筋肉&神経に刺激を与える→励まし
・左=普通に筋肉が使えているので、使った筋肉をほぐす→いたわり

ということのようです。先日六本木店で「右足は筋肉が筋(すじ)だっている」と言われたことも、一緒の意だそうで。普通に歩けるようにはなったけど、筋肉の再生にはまだ時間がかかるのだなーと再認識。タンパク質をしっかり摂って、励まさなくても良くなるようにしなくては。

 

●4/18トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 3分(PRECOR EFX546)7.5kcal/min~8.0kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.2kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 40分

  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチ
  • Hammer Strength isolateral low-row 20ポンド ×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • 腕裏ロープ 両手20回
  • 腹筋 合計80回@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回

◎パフォーマンスアップ・ストレッチ 20分
<---ここまでトレーニング--->

  • アスレチックトリートメント

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」