ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

グローブと疎遠な理由

会社の合同誕生会の手土産マシュマロ。私と同じ4月生まれの後輩ちゃんの食べかけをぱちり。

楽天パンダ マシュマロ

パンダかわいいー。ちなみに私は柏餅を食べていた(!)ので、こちらは撮影のみ。

 

さて金曜日。仕事の都合で1週間ぶりのトレーニングに行ってきました。金曜夜でも、最近は混んでいることが多くなった気がします。

トレーナー氏に

アザゼルさんは、グローブしないんですか?」

と聞かれたのですが、入会してから今まで、いつも素手でやっていたのでそんなきっかけが全くありませんでした。ついでに言うと、ストラップも同様の理由でほとんどと言っていいほどつけさせてもらえません。まあ、そもそもそんなに高負荷の筋トレをしていないし、筋トレ回数も週2・3程度なので、ないと困る!というわけでもない。さらに、素手でラットプルダウンとかデッドリフトをやることに慣れてしまい不便も感じないので、いまさらつけようとも思わない・・・というのが正解です。

「導入するタイミングを失ったわけですね^^」

と笑われたけど、そもそも3年以上素手でやらせていたのは、トレーナー氏ですからね!

そして次回は1週間後ー。

●5月1日トレーニング メニュー ・・・今回はじっくりまったり筋トレ。

  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0kcal/min~8.5kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分

  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチそれぞれ、後ろ歩き、横歩き、斜め歩き
  • バランスビームの上でバランス立ち 30秒×2
  • ウォーキング・ランジ 12ポンド×2 26歩×2往復
  • レッグプレス 25ポンド×2 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • 腕裏ロープ 両手20回→右手10回→左手10回
  • 腹筋 合計90回@デクラインベンチ 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回
  • TRX 3種×10回ずつ
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • アスレチックトリートメント・・・右足付け根アイシング+膝下エアマッサージャー+腰に低周波電流。その後下半身をしっかりケア。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」