ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

渋谷店リニューアル

金曜日。渋谷店リニューアルが完了してから初めてのトレーニングでした。

トータルワークアウト渋谷店

 なんだか、"本店感"がアップ!六本木ヒルズ店はクラブっぽいけど、渋谷店は宇宙空間というかSTAR WARSっぽいです。新しく搬入された椅子たちのお値段が…相当でしたわ。

そして、トレーニングウエアに着替えた後、いつものようにカフェでVAAMを受け取っていたら、トリートメントスタッフのホシノさんに声をかけられ

「ちょっと見て行きませんか?」

とのことで、新しくできたボディケアルームを拝見してきました。意外にもゆったりと寛げるスペースでした。そしてお約束ですが、ベッドが黒い革張り^^ 導入したマシンの説明もひと通り聞いてきたのですが、通常のアスレチックトリートメントのワンランク上のケアが受けられそうです。まあ、お値段もそれなりにするので、頻繁には受けられなそうですが、またトレーニングが本調子に戻ったらお世話になろうっと。

・・・という話をトレーナー氏にしたら、さらに詳しいケア内容、スタッフさんのランクの説明を受け、その後いつのまにかトータルワークアウトのマシンの話になり、、スミスマシンとは何かとか、2×4の法則でマシンが支えられていてその安定性がすごいとか、あの赤色の塗装の再現はもう無理とか、かなりマニアックな話を聞いてきました。すごく面白かったのですが、しがないOLが聞いてどうすんだ感は否めません^^。あはは。

●6/5トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク 10分(PRECOR EFX546)9.5kcal/min~10.0kcal/min・・・出力がかなり戻って来ました。
  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.7kcal/min 10分 

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分

  • シングルレッグ(片足立ち)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 両足5回→左足10回→右足10回→左足10回→右足10回・・・今日はオーバーボールで。スピードが速くて速くて…。
  • ベアフットトレーニング トゥカール&トゥクランチ、直線歩き、後ろ歩き、斜め歩き・・・右の内転筋と拇指球をしっかり。
  • パワープレート
  • レッグプレス 35ポンド×2 20回
  • seated レッグカール 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ローイング 40ポンド 20回
  • 腕裏ロープ 両手20回→右手20回→左手20回
  • ダンベル フレンチプレス 8ポンド 右手下20回→左手下20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ 合計180回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×2セット
  • パワープレート

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度 7.7kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント・・・以前「右足が筋だっている」と指摘してくれたスタッフさんが久々の担当だったので、再度状態を聞いたら、もう太ももの筋肉はさわった限り大丈夫だそう。あとは右の腸腰筋、中臀筋だなー。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」