ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

復習朝トレ

珍しく朝7時からトレーニングに行ってきました。

トータルワークアウト渋谷店

渋谷店の、このなんとも言えないビシっとしたかんじがすきです。

7時直前は誰もいなかったけど、7時台のトレーニングは10人くらいいたかな。朝のお客さんも、前より増えてるそうです。

昨晩のトレーニングの内容を早くおさらいしたくて今朝行ったわけですが、やっぱり行ってよかった。Case9-2-1、またやってきました。腹筋はずっといれたままで、中臀筋・大臀筋腸腰筋(脚の付け根)→大腿四頭筋→かかと→拇指球→拇指球→かかと→大腿四頭筋腸腰筋(脚の付け根)→中臀筋・大臀筋 の順で力を入れて筋肉を動かす流れ。昨日よりも細かく解説してもらえて、より意識しやすくなりました。前後の動きは、ほぼマスターしたけど、横の動きはまだまだできていないので、引き続きの課題ー。

いつもの筋トレ基本セットをやった後は、パフォーマンスアップ・ストレッチを。

「おでこを頭にくっつけてください」

と、トレーナー氏にかなり斬新なことを言われつつ(その後「もうくっついてますね」と自分で突っ込みいれてました)、こちらも動きの中でのストレッチをいろいろと。片足バランス系が油断するとすぐ重心が外に逃げてしまうので、意識を高めてやらなければ。普段は自分でアップ時間にやってしまう“バランスポールを使っての肩甲骨ストレッチ”を、数年ぶりにトレーナー氏にみてもらったのですが、「しっかりできてますね」とのこと!わーい。

トレーニング終了後、着替えて化粧をして9時前に出社。たまごサンドでタンパク質を摂取しました。普段の朝1~2時間は仕事集中タイムにあてているけど、たまには朝トレもいいな。

 

●7/1トレーニングメニュー  @渋谷店

  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク 5分(PRECOR EFX546)9.5kcal/min~10.0kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 30分

  • パワープレート
  • シングルレッグ(片足立ち)でトレーナー氏が投げたボールをキャッチ&リリース 両足正面10回→正面左足10回→正面右足10回・・・今日もオーバーボールで。
  • コアトレーニング case9-2-1いろいろ ・・・キーワードは"deceleration"&"弾性力"!
  • レッグプレス 35ポンド×2 20回
  • seated レッグカール 30ポンド 20回・・・力をずっと入れたままで
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回
  • 腹筋 @デクラインベンチ 90回 正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回

◎パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分

<---ここまでトレーニング--->

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」