ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

高橋克典さんブログ

そういや先日、高橋克典さんが、トータルワークアウトのことをご自身のブログに書かれていました。

ameblo.jp

TV用のムキムキ上半身の筋トレがメインなのかと思っていたら、スピードトレーニングもされるのですね。ちょっとびっくり。

以下青字は引用文

ここのトレーナーさん達には、そのスキルや実力によってランク付けがあり、胸のマークの数で見分けます。なのでトレーナーさん達もスキルを積み続けるのです。やはりマークが増えてゆくトレーナーさんは、なるほどと思わせるものがあります。

たしかに、なるほどーと思うことは多いです。一度担当トレーナーさんのヘキサゴン(マーク)の数を増やしてしまうと、なかなか減らせなくなるんだなあ。経験値、知識、メニュー構成、コミュ力がやっぱり違う気がします。

人によって、トレーニングの意味合いもいろいろ変わってくると思うのですが、私は単に1時間のメニューをこなすだけではなく、トレーナー氏との会話も含めてトレーニングだと思っているので、そこの相性が合わなかったり、物足りなかったりするのは、いやです。新しいこと、知らないことを沢山教えて欲しいし、楽しくトレーニングしたい。

そのほか、高橋さんは、食事管理についても良いことをおっしゃっているので、ご興味あるかたは是非ご一読を。私も同意見です。

それぞれの生活の中でどうやっていったら良いかを探すのが最終着地点ではないかと思います。

私が、すあまを食べても怒られないのはそのせい…!?いや、単にあきれられてるだけか。

 

今夜はウィンブルドン男子シングルス決勝♪ わくわく。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」