ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

L-カルニチン+α-リポ酸+コエンザイムQ10

毎日暑いです…。今日も六本木ヒルズ1階バス乗り場で滝汗でした。あそこ、空気がこもりすぎ。ヒカリエに寄ってトウモロコシを買おうとしたけど、照り返しまくりの横断歩道まで遠回りする気力がなく、断念しました。

夏バテはしていませんが、カラダを冷やし過ぎて筋肉が硬くなったりしないように注意しないとです。

そして、来週のトレーニング準備も完了ー。

L-カルニチン+α-リポ酸+コエンザイムQ10

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、L-カルニチンα-リポ酸コエンザイムQ10を合わせて摂ると、脂質&糖質の代謝が上がり、エネルギーを燃焼しやすくなったり細胞の若返りが期待できるそうです。これ3種合わせて摂るのがポイントで、それぞれの効果がぐぐっと増すらしい。

60kg台だったトータルワークアウト入会当初に、今の担当トレーナー氏に教えてもらい、ダイエットに本腰を入れているときは摂取していますが(以前は食事前にも摂取していました)、とにかく汗の出方がはんぱない。燃焼してる!!と実感できます。私の場合、アップ開始の30分前に摂取すると、ちょうど効きが良いタイミングでやってきます。以前は40分前だったので、代謝があがったのかな…。

トータルワークアウトでも、カルニチンコエンザイムQ10は販売していますが、いかんせんお高いので、私はもっぱらお手頃価格のDHCのものを。効果はそんなに変わらない気がします。

次週のトレーニング分のサプリを、いつもまとめて日曜に準備しています。基本的に毎日が行き当たりばったりなO型なわたくしですが、ジムに行く準備だけはしっかり前もってする習慣なのです。ふっ。

なぜなら…
以前、タイツ(SKINS)を忘れて、トータルワークアウトのトレーニングウエア(下)を借りるハメになり、それはそれはテンションだだ下がりになった嫌な思い出があるせい。
素材もシルエットも丈も、ほんとダメです(u_u) 男性用はいいと思うんですけどねえ。

明日からまたがんばろー。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」