ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ノルマをやり切ると気持ち良い

本日、品川シーサイド勤務最終日!週明けから二子玉川オフィスです。地下3階から地上2階の階段&遠すぎる埼京線ホームへの移動という、地獄の渋谷駅乗り換えがなくなり、嬉しくてしょうがない。

急いで撮ったので、ピンぼけですが…

品川シーサイド駅

品川シーサイドのサブ駅名?も変わっていました。今月から、BIGLOBE本社前〜♪だそうです。今後、この駅に来ることもないんだろうな。

そんな金曜日トレーニング。すいていました。今日はトレーニング前に、ストレッチ、RUN、バイクと、全種類をしっかり時間をとってノルマ達成出来たので、トレーニングがスタートしてからもかなり好調でした。終わったあとも、RUNとバイクできたしな。そんなわけで、19:20にチェックインし、チェックアウトが22時でした^^。

以前も書いた気がしますが、このアップをやるとやらないとではまったく違くて、アップをしているとパーソナルトレーニング開始直後から、どんどん動けます。毎回、滝汗状態&一度心拍数をあげてからのトレーニングスタートですが、それが良いらしい。トレーナー氏的には、アップ用のバランスポールストレッチなどの時間がもったいないそうで、私に対しては事前に自分でやっとけよオラァというスタンスです。このあたりは、入会直後に習慣化したおかげで、今やもう全く苦ではなくなりました。パーソナル開始30分前にトリートメントルームに入れないと、むしろちょっと不安です。

今日も結構メニューこなせました。足の筋肉もやっと連携させて動かせるように回復したみたい。「レッグプレス、1枚(45ポンド)で、もう全く問題ないですねー」と合格印をもらいました。もも裏強化のためのメニューも引き続き実施。マシン混雑の関係で、なぜかレッグ・エクステンションで〆ることになりました。

 

そして・・・またどうでもいい誰得?知識が増えました。ダンベルを置いておくここ↓のことを

トリムモールというそうです。

トリムモール

聞いた私も私だが(ちょっと気になる光景があったもので・・・)、超くわしく説明してくれたトレーナー氏もすごい。

 

●8/7 トレーニングメニュー ★が固定メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • トレッドミルでRUN 6.5/kccal/min 傾斜なし 10分
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)8.5~9.0kcal/min 10分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分 @渋谷店

  • TRX ストレッチ2種×10秒ずつ⇒メニュー4種 10回ずつ(左右あるものは各10回)・・・いつものメニューはフォームも整っているけど、効いている感が少なくなってきたので、次回はもう少し負荷あげましょうかねーという話になりました。
  • ウォーキングランジ 12ポンド×2 右足 26歩→左足26歩
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回・・・動かし方も具合が悪くなる前に完全にもどり、スムーズになったとのこと。ほっ。
  • seated レッグカール 40ポンド 20回・・・SKINSをはいていなかったせいで、すべらずに気持よくできたなー。
  • Hammer Strength isolateral low-row★ 25ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ 30ポンド 20回・・・一番左のマシンは同じ重さのはずなのに動かしづらいらしい...。
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • ワンハンド トライセプス・エクステンション 20ポンド 左右 20回ずつ
  • プレスダウン 30ポンド 20回
  • パワープレート ストレッチ
  • 腹筋★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×1セット
  • 片足立ちで、あげた足を両腕でかかえてキープ⇒ゆっくり下ろす 左右10回ずつ×2セット・・・前に重心がいってフラフラしてしまい、さっぱりダメ。5回に1回できたかどうか・・・レベル。
  • スーパーレッグ・エクステンション 20ポンド 片足ずつ 左 20回→右20回・・・これまでよりもイスと足をひっかけるバーの距離を出したみたいで地味にしんどさアップ。トレーナー氏が「しっかりきまりましたねー」と言っていたので、多分次回からもそうなるな。

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでRUN 6.1/kccal/min 傾斜5度 10分
  • エアロバイク (PRECOR EFX546)8.5~9.0kcal/min 10分
  • アスレチックトリートメント

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」