ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 11回目

土曜日トレーニング。Bike Trainer Trainingしてきました。

昨日に引き続き、Cadence 30-2 通算3回目。ギア入れを昨日の2つから1つに減らして、回転数を出すのにもチャレンジしました。あまり良くないと思っていた昨日も、実はそれなりによい結果だったらしいのですが、今日はさらに前進した模様。

Bike Trainer Training 20151003_1

40%⇔85%の往復、9回中6回はなんとかコントロールできたみたい。3回は失敗...。

Bike Trainer Training 20151003_2

でも他はかなり良いらしいっす。心拍、回転数ともこのメニューは問題なくクリア!フォームも安定してるとのこと。先月かなり自習したおかげかな。右の内転筋もちゃんと内に入って左と均等に使えるようになった実感があるし。次回は次のレベルの「Endurance」に進むことになりました。わーい。

それにしても、数値やグラフを見ながら、トレーナー氏の解説と共に毎回振り返りをするのがすごく楽しい。こういうアプローチは、今までなかったからなあ。

 

残り時間の筋トレの〆腹筋。常日頃愛用しているデクラインベンチが使用中だったので、「腹筋台を使って同じシットアップをやります」と言われたのですが、嫌(!)だったのでボール投げ腹筋にメニュー変更してもらいました。

容赦ないスピードでボールをガンガン投げられつつも、30回をコンプリート。「ふう、終わったぜー」と思ったら、すかさずトレーナー氏が

「あと20回いきます」

だって。油断してました...。最初から50回と言われるのと、途中で20回追加されるのでは、心の持ち方が違うのに!!ボロボロになりながらやりました。30回までは楽しくすいすいできるのになー。余力があることを完全に見抜かれていました。

 

●10/3 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント・・・海外お仕事帰りのスタッフさんがかなり念入りにしっかりやってくれました。トーク内容は毎回ほんとにひどいけど^^
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10分 8.5kcal/min

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎トレーニング 60分 @渋谷店 ★は固定メニュー

  • Bike Trainer Training [Cadence 30-2] 30分
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回
  • ローイング 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • 腕裏ロープ★ 両手20回→右手10回→左手10回
  • 腹筋[ボールを投げながら起き上がる] 30回→20回

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク(EFX546)10分 8.5kcal/min
  • トレッドミルでウォーキング 10分 傾斜10度 8.3kcal/min
  • アスレチックトリートメント

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」