ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

日体大実演会

木曜日は、横浜アリーナまで、日本体育大学 体育研究発表実演会を見に行ってきました。 

日本体育大学 体育研究発表実演会

プログラムはこちら。

日本体育大学 体育研究発表実演会 プログラム

出演者は幼稚園児から大学生まで、内容もりだくさんです。

 

最大の見せ場はこちら。これ↓を生で見ました!

www.youtube.com

会場の空気感だけでも鳥肌でした。パフォーマンスは、圧巻のひとこと。クロスなどのダイナミックで高難易度のフォーメーションチェンジの素晴らしさはもちろんですが、歩き方や身のこなしがあまりにしなやかで感動しました。半年間週3回×2時間の練習で1380km(東京から鹿児島までの距離だそう)歩いたそうです。

エッサッサは、なんというか筋肉の饗宴^^ 全員が魂をこめて「エーーッサ、エーーッサ・・・」というかけ声が、横浜アリーナ中に響き渡ってゾクゾクしました。

エッサッサ

その他、体操競技やトランポリンなど生で見るのが初めての種目もあって、大満喫(^ ^)  チアも大技をキメてました。

ある到達点に向かって、体を鍛え練習を積んで、パワーをためて、それを一気に爆発させるのを間近で見られるという、ほんとうに貴重な時間でした。これが入場無料なんてオトクすぎです。また2年後に行けますように。

 

パンフがカレンダーになっています(^^)

日本体育大学 体育研究発表実演会 パンフ

金曜トレーニングの話は明日改めて!