ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

魚輝(六本木/乃木坂)

うにを求めて、先日行ったこちら。

tabelog.com

ミッドタウンの近くで、限りなく乃木坂寄りの場所で、入り口もめちゃくちゃわかりにくいのですが、とにかく全メニュー美味しかったです。

お刺身は身がしまって、触感も味もしっかりしていて、食べごたえがあったし、「サラダ菜サラダ」というシンプルなサラダですら、ごま油のドレッシングが香ばしく、うさぎ状態でむしゃむしゃ食べちゃいました。

 

そしてなんといっても、看板メニューのこちら。

うにといくらの土鍋ご飯。

うにといくらの土鍋ご飯

土鍋のふたをとった瞬間、大歓声!

鰹だしのきいたおこげご飯の上に、生うにと生いくらがギッシリ。くどさがなく、まろやかでコクのある味で、どんどん食べれちゃいます。4人で2合ご飯が瞬殺でした。

 
ちょうど私たちが行った日、東京カレンダーでも特集ページがアップされていました。

tokyo-calendar.jp

お酒が飲めない4人で行ったので、5000円/人ですみました。でも日本酒メニューも充実しています。隠れ家的な素敵なお店でした。また行きたいなー。

 

帰り道、筋肉食堂も見つけました。こちらは違う機会に....。