ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 58回目+130Wクリア!

金曜トレーニング。風邪も腰も復調中ですが、まだ完治はしていないです。

そして、また珍しくタンクトップを着ていきました。Suriaのホットヨガ用タンクトップは、汗だくBike Trainer Trainingに最適。

そのBike Trainer Trainingは、FTP値を上げるかどうか迷いましたが、本調子ではないので前回と同じ130Wでやることに。もうかなり慣れてきていることもあり、普通にこなせました。心拍も180台までいかなかったし、RPM(回転数)とWAT(出力値)もプロトコルにそって安定した数値が出せたし、31分で10km漕げたし、すべて合格。次回はFTP値を140Wに上げます!

あとやっぱり、ギア1つでRPMを出そうとすると、股関節への負担が高まる上、体幹が抜けてしまうので(これはトレーナー氏がやってもそうらしい)、ある程度ペダルに重さは必要ということで、ギアは2つ以上入れることを再確認しました。

下記は、私のWahoo Fitnessアプリでの数値。

f:id:kanikosen:20160715231441j:image

3連休は初日と最終日にトレーニングに行く予定です。月曜日は、新しいストレッチメニューが導入されるので楽しみ。新しく導入される小道具?を、ちょうど蔦屋家電でお試ししていて、興味津々だったのよねー。わくわく。

 

●7/15 トレーニングメニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(PRECOR EFX546)8.0~9.0kcal/min 10分

ウェイトトレーニングその1 ★はルーティンメニュー

  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)

◎Bike Trainer Training 57回目 31分
Tabata30-2 30回目 ※FTP値 130 では4回目、ギア1つ→2つ入れ
パワープレート

ウェイトトレーニングその2 ★はルーティンメニュー

  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回

◎コアトレーニング

片足バランス立ち 左足、右足交互に10回ずつ

<---ここまでトレーニング--->

トレッドミル・・・RUNは月曜から再開予定。
-ウォーキング 傾斜なし 4.1cal/min 10分
-ウォーキング 傾斜10% 9.1cal/min 5分
-ウォーキング 傾斜なし 4.1cal/min 5分

f:id:kanikosen:20160715231446j:image

・アスレチックトリートメント

トリートメント帰りにおおさわさんに会ったので、回復を報告ー。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」