ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

君の名は。

昨日水曜日は、映画館のレディースデイ!

君の名は。』を1,100円で観てきました。会社の隣が映画館なのはありがたい。

www.kiminona.com

 

もう、とてもよかった。よすぎた。

愛とか恋とか学校とか、そういう浅めのテーマではない、もっともっと人間の根源というか、この世界の深層というか、ココロの中のマグマがグツグツしているところを、浮かび上がらせてくれる感覚でした。

ドアの開閉のカットとか、日常の切り取り方も素敵だった。音楽も最高。サントラ買おうと思ったら軒並み売り切れ...。早くダウンロード開始にならないかなぁ。

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

新海監督の世界観はたまりません。あとまた小中学校の同級生が、この作品の美術監督をしていてこちらも嬉しい。

オープニングからエンディングまであっと言う間。エンドロールが終わるまで、誰も席を立ちませんでした。映画館で観られて良かった。

 

その後、映画の高揚感あるまま、ヨガに行きました。たっぷりカラダを動かした後に、ココロもカラダも空っぽになった、最後のシャバーサナがいつにも増して気持ちよかった!