ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2016年9月第3週ヨガログ

先週は3レッスンに参加。水曜日は仕事で行けませんでした...。

◆9月12日(月)ハタヨガ(夜)75分
◆9月17日(土)ハタヨガ(午後)75分
◆9月18日(日)ハタヨガ(午後)75分

だんだんと、生活の中にヨガが馴染んできました。特にトレーニング前、トレーニング後・翌日、外RUN後に行くと、効果覿面です。可動域が広がり、疲れも残りにくくなった気が。何よりも呼吸が整ってきました。

出来ないポーズは無理にやろうとせず、出来るポーズをしっかりやろう!と決めて臨んでいます。

 

で、土曜日のヨガ終了後、またインストラクターさんに声をかけられました。

イ「アザゼルさんは、デトックスフローヨガ(のクラス)、出てます?」
私「いえ、レベルが高そうなので....。今の私のレベルで大丈夫でしょうか?」
イ「うん、いけると思いますよー」

とのこと。

 

HPをみてみると...  

普段私が参加しているクラスがこの2つ。

f:id:kanikosen:20160920181752p:image

f:id:kanikosen:20160920181800p:image

今回おすすめされたのが、こちら。

f:id:kanikosen:20160920181809p:image

確かにより普段のトレーニングに近い内容っぽく、かなり興味ある。でも、運動量も難易度も上がるし、逆転のポーズやブリッジは既往症の関係で絶対NGだし、まだ一抹の不安が。もう少しクラスの内容を聞いてみることにします。参加するとしても来月からだなー。

 

そして今週木曜は、いつも月曜に受けているクラスのインストラクターさんが、アシュタンガヨガ初心者向けのワークショップクラスを開催するので、それに参加予定。かつてトータル・ワークアウトで一度挫折した、アシュタンガヨガ。どうなるかなー。

 

私が通っているヨガスタジオはこちら。

www.agniyoga.jp

トータルワークアウト同様、初めて体験レッスンに行った時に「自分と合う!」という直感が持てました。楽しく続けられています。

kanikosen.hatenablog.com

 

 ▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」