ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

納得できたものにお金を使う?はてなブロガー

この記事おもしろかった!

markezine.jp

はてなブロガーになり早2年。もともとはfc2ブロガーだったのですが、2014年秋に諸事情によりブログを引越すことに。

当時はまだLINEブログはなく、検討した引越し先は、livedoorブログとはてなブログアメブロは、何故か最初から選択肢にありませんでした(^^;  

 

はてなブロガーってこんな人

良い物は高いと思っているし、
納得できたものには
お金も出す。

昔からある変わらないお菓子や
定番の食品を選択し、
好きなものが変わらない。

 

確かに私は、週3回のパーソナルトレーニング代は払うけど、スポーツウェア以外の洋服などはたまーにしか買いません(^^;   毎週3回ユニクロ渋谷道玄坂店の中を歩いているけど、ユニクロでの最後の買い物は一昨年の秋だった気がします……。モスバーガーでは20年以上モスチーズバーガー🍔しか食べていません。あ、でも「落ち込むと落ち込んだまま」は違うかな。一晩寝てなかったことにします。

 

で、何が言いたかったかといいますと......

先ほど清水の舞台から飛び降りる気持ちで

グラスフェッドバター5kg を11,500円で購入

した、ということ(*゚∀゚*) 

 

バターに1まんえん。

バターに1まんえん。

バターに1まんえん。

 

どうかしてると言われてもしょうがない。

 

これまではずっと、グランフェルマージュのグラスフェッドバターをバターコーヒー用に使っていたのですが、このバター高いんです…。

hb.afl.rakuten.co.jp

私は数個まとめ買いして冷凍保存していたのですが、amazonレビューを見ていたら、現地ではかなり安く売られていて日本での価格は高すぎるとか、フランス産よりもニュージーランド産のグラスフェッドバターのほうが品質が良いという意見がちらほら。

年末から悩み続けていたのですが、この際思い切ってシリコンバレー式の本にも出てくるニュージーランド アンカー社のグラスフェッドバターの購入に踏み切りました!

 

どーーん。


 

グランフェルマージュのグラスフェッドバターは、250gで2,500円。100gあたり1,000円。

アンカーのグラスフェッドバターは、5000gで10,000円。100gあたり200円。

安い!安すぎる!!1/5の値段!!!

 

 

冷凍保存で半年は余裕でもちそう。

 

バターコーヒー(完全無欠コーヒー)、私は平日朝に1杯飲んでいますが、美味しい上に、午前中の食欲セーブとお通じにかなり効果があります。ただ規定量はカロリーが高すぎる気がするので、バター、MCTオイルとも規定量の半分の大さじ1杯ずつにしています。

 

というわけで、今月は節約モードに入ります…。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」