ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

【2018 仙台国際ハーフマラソンリポート】打ち上げ編

てぃーけーさんの仙台国際ハーフマラソンのレポというか物語が、壮大なスペクタクル感動巨編になりました。すごい!

denshudego.hatenablog.com

denshudego.hatenablog.com

コメント欄にある、ちょびさん記のアナザーストーリーも必見です。

 

で、『ちょびの名は』前編読んでいて思い出したんですけど、当日の私のプレイリスト...。

 

※写真は『青トレ』の中野ジェームズ修一さん。かなり昔のイベントで撮ってもらいました。

f:id:kanikosen:20180519014316j:image

f:id:kanikosen:20180519014319j:image

 

前前ちょびちょび前世」を聴きながら走っていました。気づかないうちに、私・アザゼルも "ちょびの名はワールド"に迷い込んでいたみたいです。

 

今日は、ゴール後のお話を書きます。

 

ゴール後は着替えてから、再びはてブロランナーさんたちに合流して、打ち上げを。

f:id:kanikosen:20180519032517j:plain

私は右手にビール、左手にずんだソフトで撮影できなかったので、びあーさんブログから拝借しましたmm

左から、ちょびさん、アザゼル、びあーさん、てぃーけーさん。こちらの撮影はMacさん。

f:id:kanikosen:20180518201245j:image

ピンク矢印の先にある マーボー焼きそばが、激うま!だったらしいです(棒読み)

ずんだソフト、うまうまでした(*^◯^*)

 

その後、てぃーけーさんが一足先にお帰りになり、残った4人でもう少しお話しました。すいかロードレースの話、他の有名はてブロランナーさんたちの話、普段の練習や過去&今後参戦のレースの話など、いろいろ伺えて楽しかったー。

 

その後皆で宮城野原駅まで歩いて仙石線に乗り、仙台駅へ。ここで解散です。来年の仙台国際ハーフでも、再び皆さん(+TOMSAIさん)と会えたらいいなぁ。

※ びあーさんが、朝の集合場所に革靴で現れて、レースはmizunoのランニングシューズで、帰りはビーサンだった謎は、次回まで私の心の中にしまっておきます(すでにしまえてないけど)。
※※ 誤)ビーサン→正)ワラーチ でした。私の早とちりで大変失礼致しましたm(__)m

 

皆さんとお別れした私は、お土産を買うためにSPALへ。

 

....と思ったら、頭がぐわんぐわんします。

気持ち悪い...。

 

そういえば私は下戸でした。全く飲めないわけではないのですが、ビール1杯でも結構きます。 RUN後でずんだソフトとフランクフルト1本しか食べていない時に飲んだせいか、かなりまわってきました...。

 

SPAL地下のスタバにかけこみ、アイスコーヒーを買って奥のソファに座り

30分爆睡

したという。とんだ迷惑客です。

 

その後、なんとか酔いもさめ、無事新幹線で福島に帰りました。ふぅ。

 

+++++++

 

今回の仙台国際ハーフマラソンは、2回目のはてブロランナーさんたちとの出逢いでした。初めて会うけど、その方の人となりはブログを読んでなんとなく知っているので、初めて会った気がしない不思議。だからすぐに楽しく話せるんでしょうね。

そして中部地区の方々に引き続き、びっくりするほど皆さん優しくていい方でした。

びあーさんとMacさんは、名古屋のkojiさん達と並んで、私の憧れランナーでしたし、高い走力と面白すぎるブログのギャップがたまらないちょびさん、筋肉共和国の匂いを感じるてぃーけーさんにも、一度お会いしたいと思っていました。

今回ご挨拶できてよかったです。楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

東北にゆかりのある方々ばかりだと、なんだかほっこりしますね^_^

 

お土産でいただいた、田酒煎餅(fromてぃーけーさん)、ミルクたっぷりママの味のままどおる(fromちょびさん)、どちらも美味しくいただきました。ご馳走さまでした。そして手ぶらで行ってゴメンナサイ!

次回は、二子玉マダム御用達スイーツ(そんなのあるのか?)を持参します。

f:id:kanikosen:20180518165950j:image

2017-2018年シーズンの反省と、今後の練習計画に関しては、改めて書こうと思います。

というかまだ考え中....^_^ 

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ