ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

年明けは静岡マラソン!+ジムでの時間の使い方

うすうすそんな予感はしていたのですが... 

 

名古屋ウィメンズマラソン、東京マラソン共 落選しました....。

 

東京マラソン抽選発表の前日に、ツムツムでわけのわからないコイン数を獲得し、運を使い果たしてしまった可能性大です。

f:id:kanikosen:20180925162119j:image

1プレイで25万9000コインって、びっくりですよ。通常700〜2000コインくらいですからね。マイツムのマレフィセントドラゴンおねいさん、頑張りすぎです。

 

というわけで、今年に引き続き、年明けは

2/24 静岡マラソンを走ります。

www.shizuoka-marathon.com

 

静岡マラソン、会場は駅から近いし、あったかい応援がずーっと途切れないし、天気が良ければ富士山見えるし、エイドのイチゴは美味しいし、アップダウン少ないし(よねランさん情報によると前回とコースが変更になり、最後の坂道がないとか?!)、東京までも高速バスで数千円で帰ってこれるしで、初心者ランナーにもお財布にも優しいレースなんですよ! 決して負け惜しみではありませんよ!

 

そしてそして、はてブロ中部ランナーの皆さんも、素敵な方々ばかりなんですよっ!!

先日開催されていた、はてブロ中部飲み会の楽しそうな写真をLINEで拝見してうらやましがっていた念が、静岡マラソンを引き寄せた?のかしら....。

とにもかくにも、東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソンが外れた方、静岡マラソン走ってみませんか?

キラさんよねランさんてつさん、静岡マラソンを走られる皆さま、今回もよろしくお願いしますmm 

そして、東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソンにご当選された皆様、おめでとうございます(^・^)

 

私は今年の運頼みエントリーを反省し、来年は東京マラソンのチャリティ枠か、名古屋ウィメンズの宿泊パックでエントリーしようと思います。マラソン積立貯金スタートですよー。

 

 

さて、またさっぱりブログを更新していませんでしが、最近の私は、平日は蟹工船な日々を送りつつ、ジムに数回通う時間を捻出し、土日に外でロング走をしています。

今週は、月火水と3日連続で、ジムトレ!

 

ところで、定期的にジムに通っている方々って、ジムにどれくらい滞在されているのでしょうか...?

 

というのも、以前から

私は、なんで毎回4時間近くもジムにいるんだ?

という疑問を持っていました。

 

私はスタジオプログラムもお風呂もない、単なる1時間のパーソナルトレーニングジムに通ってます。

パーソナルトレーニングは1時間、アスレチックトリートメントはトレ前後合わせても30分、自習RUNで1時間、ゆっくり着替えで10分×2使っても、合計3時間弱。実際のジム滞在時間との差分が1時間以上あるのはなんで? それ以外の時間、私は一体何をやっているの??

というわけで、ちょっと他者比較を盛り込みつつ、ジムチェックイン⇒チェックアウトまでの時間を見える化をしてみました。ええ、3連休ひまでしたとも!持ち帰り仕事をしたくなくて現実逃避しましたとも!!

 

下記の素敵女子は、ジム(トータル・ワークアウト)で知り合ったハルさんやkeikoさん、フィオナさん、同じ会社のジム友達Sさんほか、ジム内でよく見かけるかんじの方々をペルソナ化しています。

f:id:kanikosen:20180923194718j:plain

うーん。素敵女子TO DOにある、シャワーもあびてないし、メイク直しもしないのに、なにこの時間差。

そもそも汗対応に20分もかかってる!

着替えも遅い!

ここをもう少し効率化できれば、合計で30分⇒15分くらいに短縮できるかも?ちょっと頑張ってみよう。

ただ、青字のストレッチやアップのルーティーン時間は、どうしても削れません。

 

というわけで結論:

あと30分の短縮はできるかもだけど、それでも3時間以上の滞在はしょうがないので、自宅でのツムツムタイムを削減するしかない

 

わざわざ、エクセルで表を作るまでもなかった、身も蓋もない結論でした...。あははん。

 

 来年のヨガ手帳買いました!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ