ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

平成最後の年末(筋肉共和国とかiPhoneとか六本木ヒルズとかふくすまとか)

年末の1週間を、ずらずらと~

 

月曜日。

駒沢公園でキロ6分のペース走。※決してjogではありません!

f:id:kanikosen:20181228061703j:image

90分の予定でしたが、朝からダラダラしていたら出走時刻が大幅に遅れ、次の用事の時間が迫ってきてしまい、60分で強制終了の運びとなりました。

こーゆーのがだめなんだよなぁ....。

 

火曜日。

筋肉共和国ジムで1時間のパーソナルトレーニング(筋トレ30分+WS 10本位+プライオメトリックトレーニングのジャンプ数本)のあと、トレミで7.5km jogをしてきました。

いつも通りの火曜日でした。

f:id:kanikosen:20181228061711j:image

そして。

ボーナスが入ったので、トレーニングかてら半年分の筋肉共和国税ジム会費もろもろを払ってきました。

f:id:kanikosen:20181227071225j:image

深く考えると目眩がしてくる金額なので、半年に1回海外旅行に行ったと思ってます^^ 

また半年頑張らねばっ! といいつつも、1月からいつものトレーナー氏が6000円/回→7000円/回に昇格するので、今年よりも通う回数が減る可能性大。

まとめて100回分だか100万円分の回数券をお買い上げの超リッチな会員さんもいるようですが、蟹サラリーマン会員としては1000円/回の値上がりは、正直しんどい…。これまでとの差額で、ヨガスタジオに週1で通えちゃいますからねー。回数で調整しないとです。

 

水曜日。

ランニング・マイスター氏と骨盤トレをみっちり。先週土曜日も、私からのリクエストでいつものトレーナー氏に骨盤トレを1時間してもらっていたので、かなりスムーズに動くようになりました。


Hip Hike Exercise, Strength Training, Knee Pain

こんな動きとかー。

走る際の脚さばきも、楽になってきた気がします。

 

木曜日。
午前中で仕事納めとし、iPhone 機種変更のため、表参道のApple storeへ。

iPhone XSにも惹かれたけど最低でも税込12万ちょいするので、吟味に吟味を重ね、今回はiPhone XRにしました。

今のおらに必要なのは"デュアルカメラ"ではなく、バッテリー駆動時間!...と自分に言い聞かせる。

f:id:kanikosen:20181229175357j:image

MVNO(格安スマホ)の仕事をしていると、安いAndroid端末に目が慣れてきて、10万以上の端末を買うことに抵抗が生まれてくるんですよね…。昔は当たり前のようにしていた、iPhone2年縛り割賦買いにはもう戻れなくなりました。

結局、バッテリーとカメラが瀕死状態のアザゼルiPhone 6s Plusが 2,3000円で下取りに出せ、税込67,000円位でXRが買えました!下取りキャンペーン最高。

f:id:kanikosen:20181229175630j:image
SIM差し替えや初期設定、データ移行も、Appleおねいさんが一緒にやってくれたので、30分くらいですべてが完了。

人生4台目のiPhone にして、初めてApple Storeで購入したのですが、UXの良い勉強になった1日でした。

そして、XR使いやすい!

 

金曜日。

昼から筋肉共和国トータルワークアウトへ。

理学療法士さんのRedcord→パーソナルトレーニング(筋トレ30分+WS 10本位+TRX)納めをし、トレミで30分だけjog。

f:id:kanikosen:20181229161527j:image

その後は急いで六本木へー。

トータル・ワークアウト六本木ヒルズ店で、再びトレーニングです。

 

…なわけはありません。
ヒルズ店は アウェイ感がハンパないので、極力行かないようにしています。

 

美容院に行ってきました。これでスッキリして年が越せる!

 

毎年恒例のけやき坂イルミネーション。XRで撮ってみました。

f:id:kanikosen:20181228190642j:image

学生時代から30代前半まで ずーっと六本木6丁目で働いていて、当時は毎日のように目にしていたこともあり、東京のイルミネーションではここがダントツで好きです。

といっても、ADをしていた年末に、テープやCDがギッシリ詰まったテレ朝やWOWOWの紙袋持って「タクシーつかまんないー」「納品ギリギリだー」とウロウロしていたり、仕事で使うCDをレンタルするため、坂の下のTSUTAYAにダッシュで行ったり、深夜3時すぎにこの坂を下って天下一品を食べに行ったり…という蟹風味な六本木の思い出しかなく、スゥィートな思い出は皆無なのですが(^_^)

あのころの修羅場経験、今でもかなり役立ってます。

 

土曜日。

朝6:12東京発の新幹線で、福島に帰ってきました。 

郡山を過ぎ、トンネルを抜けたら突然の雪!しかも結構積もってるし。

f:id:kanikosen:20181229161323j:image

実家への道すがら、福島県民のソウルドリンク・酪王カフェオレを、セブンイレブンで2本購入。阿部かまのチーズボール(←これ、うまうまなのです)と一緒にいただくという、仙台・福島の夢コラボな朝食です

f:id:kanikosen:20181229161338j:image

雪がどんどん降り積もっています....。せっかく外RUNシューズも持ってきたのにー。

f:id:kanikosen:20181230092626j:image

雪RUN装備が皆無&地元のジムは年末年始休業なので、おそらく2日まで、5日間のランオフになります....。せめてヨガや骨盤トレ、おしりトレもろもろは、続けなくては。

 

皆様、良いお年をお迎え下さい!

 

ADあるある満載で爆笑しながら読みました!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ