ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

人生で一番緊張したトレミ走

昨日福島に帰省しました。

あまりの暑さにびっくりです。東京よりも暑い。

こんな状態で外なんか走れるかー!と思っていたら、TOMSAIさんが30km走をされていて、ただただ尊敬。その精神力をおすそ分け頂きたいmm

私も明日は快調走8kmの日。ちゃんと走ろうと思います。

 セントラルスポーツで。

帰省時のRUNコース・阿武隈川沿いは木陰がゼロなので、家の前にそびえ立つ弁天山を走ろうかと思ったら、熊が出たり人がいなくて物騒だとかで親に止められるし。県庁所在地で新幹線が停まる福島駅から、車で5分のところにある山なんですけどね。熊が出るってどういうことよ。

もうこれはトレミ以外の選択肢はありません(開き直り)。

+++++++++

話は2日前にさかのぼり、日曜日のトータルワークアウト。
このあと1週間ジムに行けないので、イレギュラーでマラソン用トレーニングを受けてきました。

●8/11(日) マラソン用パーソナルトレーニング1h ※ランニング・マイスター氏

・デクラインベンチで腹筋(クランチ/シットアップのMIX)90回
・ガストロなんちゃら 左20回→右20回→左20回・・・正式名称をいまだに教えてもらえない
・マルチヒップマシンで内転筋(左右20回ずつ)、外転筋(左右20回ずつ)、ニーアップ(左右30回ずつ)・・・レストなし3種連続はキッツい
・ウォーキングランジ 12lb×2 左右22歩ずつ・・・これは毎回褒められる^^
・ロープをひたすら下に引っ張る Lv4→Lv5・・・マイスター氏の予想以上にできたらしく、Lv5でもやることに。でもまだまだカラダをちゃんと使えていない。
・ペクトラルフライ 35lb 20回
・インクライン・ダンベルプレス 12lb×2 20回・・・初メニュー!

相変わらずの筋トレメニューですが、少しずつRUN時の腕の振りや足の動きに近い内容が入ってきました。あとは、レースペースについてちょこっと話しました。

 

さて。この日のトレ後のトレミメニューは、15kmロング走

私にとって1時間以上トレミで走ることは、かなりの苦行です。でも今日はNEWターボくんと一緒。きっと頑張れるはず。

ターボくんのふわふわモードに感動しつつ、キロ7分ペースで走っていたところ、私の右側のトレミに 好きな某バンドのベーシストさんがやってきました! これはテンションが上がります(※もちろん話しかけたり、ガン見したりは絶対にしません。それがトータルワークアウト内の暗黙のルールです)。

ひそかにウキウキしていたのもつかの間。どうやら数分後にパーソナル開始だったようで、ベーシストさんはあっという間にいなくなられました。

がっかり(T-T)

 

それでも、アザゼル応援ソング『あとひとつ』『君の名は希望』をききながら、なんとか12km突破。だんだんと気がおかしくなってきます。

すでに鬼汗だくで暑い....。

終わりたい....。

あと3km....。


そんな時。

 

!!!!!!!

 

今度は私の左隣に、超大物歌手さんがいらっしゃいました。

写真は過去のものですが、まさにこの隣のトレミ、1mもない距離のところに アザゼルさんはいたわけで....

www.facebook.com

 

なぜよりによって、滝汗走の日にこうなるの?

私の蟹(工船)汗が飛んでご迷惑をおかけしないか、ヒヤヒヤが止まりません。笑って許してもらえるわけがない。

私が走る前から走られていたら、自主的に場所どりを遠慮するのですが、私もノルマがあってここで終わるわけにはいかないし、今トレミを変えるのは逆に変だし、そもそも他のトレミも埋まっていたし....で、しぶしぶ続行。

もう、暑さの汗なのか、緊張の冷や汗なのか、何がなんだかわからない汗がどんどん出てきて、プチパニック状態です。

 

少ーしベルトの右側を走ってみたりと、蟹汗飛散に細心の注意を払いながら、なんとか残り3km分をコンプリート。

はー緊張したー。

f:id:kanikosen:20190812173213j:image

ガーミン先生がペースをサービスしてくれている分、ほんとは15km走ってないことは気にしません!

こんなに緊張するトレミ走はなかなかないです。貴重な体験でございました。

 

帰りのロッカールームでジム友のkeikoさんに声をかけて頂きました。トレ終わりなのに、いつもながらエレガントで素敵。蟹汗まみれで髪の毛ボッサボサのアザゼルさんと同じ生命体とは思えません。

そして「最近ブログ更新されてないですねー」と、更新をサボっていたことがバレていました^ - ^  

ちゃんと書かねばー

 

ジャーマネさんがオススメされていた本。エッセイとして楽しく読みました!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ