ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

平日のランチ(お弁当)問題

仕事がまた忙しいです。

でもやっぱり、在宅勤務より出社したほうが、コミュニケーションがとりやすいし、仕事終わりの区切りがつけやすいので、激務のときは良いかも。

問題はランチ。コロナ対策の関係で社内カフェテリアでの食事ができず、カフェで作った食事が容器に詰められたものを取りに行って、自席で食べる毎日です。

コロナ前はブッフェ形式で野菜や豆腐、海藻などが取れたり、スープもあったのですが、今はそういうのが何もなく、お弁当は平気で1,000cal超えます....。

これは、一昨日 10/31のハロウィン特製弁当※「R」は会社名の頭文字です。

f:id:kanikosen:20201031205617j:image

チーズハンバーグにから揚げ2個、五穀米ごはん、パスタ、パンプキンサラダに柿、さらにパンプキンケーキ付きという、うちのジムの若手トレーナーさんが見たら絶句しそうな

糖質と脂質まみれの暴力的なお弁当です。

私の担当トレーナーさんたちは、食事は自己責任と言うスタンス。私がアドバイスを求めない限りあれこれいわれることはないのですが、さすがにこれはまずいな....と思ってきました。

早く気づけよという話ですが、タダにつられてこんなのを毎日食べていたら、そりゃあ体重が減らないわけです。

週明けからは、お弁当復活させます。

 

ということで、今週のトレーニングログ。ずっと足がむくんでパンパンに張っていました。水分摂らないと....。

■10月27日(月)[ランニング・マイスター氏]

前(側の筋肉を鍛える)とBikeの日!

  • 腹筋@デクラインベンチ 90回・・・アップ
  • [ATM] Athlete Tuning Method 内転筋とか中殿筋とか
  • マルチヒップマシンで ニーアップ[腸腰筋] 60lb 右20回→左20回
  • マルチヒップマシンで[外転筋] 45lb 右20回→左20回
  • スタンディング・レッグカール 10lb 左右20回ずつ
  • ペクトラルフライ[胸] 30lb 15回
  • インクライン ダンベルフライ 8lb×2 20回
  • インクライン ダンベルプレス 8lb×2 20回
  • インクライン ダンベルアームカール 8lb×2 20回

・・・インクライン ダンベル3兄弟しんどかった...!

  • Bike Trainer Training Endurance30 20分・・・正しい漕ぎ方を確認しながらできたかなー

f:id:kanikosen:20201027030643j:image

 

■10月29日(木)[ランニング・マイスター氏]

肩の日!

  • [ATM] Athlete Tuning Method  左骨盤の後方回旋を矯正するアプローチを。内転筋が結構な肝の模様。左右差がなかなか改善しない!
  • ウォーキング・ランジ 10lb×2 左右12歩×2 ずつ
  • アーノルドプレス 3.75kg+α 20回・・・ひじの高さは腕の平行
  • リアペクトラルフライ 25lb 18回
  • ロープスィング 3.75kg 20回→3.75+α 18回
  • ロープトレーナー  目盛り1 下から上に引っ張る 50m分 ・・・・1分20秒。後半は足をもっとしっかり使う。

他にも何かやった気がしますが、記憶が...。

帰宅後仕事があったので、トレ後のトレミRUNはなし

 

■10月31日(土)[いつものトレーナー氏]

いつもの定番トレーニング

◎ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ツイスト 20回→左ツイスト20回→左右交互ツイスト 20回→フルレンジ 10回)
  • レッグプレス★ 45lb×2 20回
  • シーテッドレッグカール★ 40lb 20回
  • スーパーレッグエクステンション★ 25lb 右足20回→左足20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down(アイソローロー)★ 25lb×2 20回
  • ラットプルダウン★ 45lb 20回→フロントラットプルダウン 45lb 20回
  • ロゥイング★ 40lb 20回
  • ペクトラルフライ★ 30lb 20回
  • フレンチプレス ロープ★ 両手 20回→右手20回→左手20回

◎スピードトレーニング  ※スピードトレーニングの詳細はこちら
@スーパートレッドミル:
・アップ
-傾斜5% 7.5mile/h(ダッシュRUN) 30秒

・ダッシュRUN 計8本
-傾斜なし 8.0mile/h 10秒(ダッシュRUN)×2本連続
-傾斜なし 8.5mile/h 10秒(ダッシュRUN)×2本連続
-傾斜なし 9.0mile/h 10秒(ダッシュRUN)×2本連続
-傾斜なし 9.5mile/h 10秒(ダッシュRUN)×2本連続 

  • トレ後は、トレッドミルで 3km jog(キロ 6:45)

 

ここのところジム帰りの渋谷駅地下通路で、SixTONESの皆様に癒していただいています。10、20代のギャルに混じって、大看板の写真撮ってきましたよっと。

f:id:kanikosen:20201027030440j:image

SnowManよりもSixTONES推しです。『NAVIGATOR』は中毒性がある名曲。といいつつ4人しかフルネームわかりませんw  


SixTONES - NAVIGATOR (Music Video) [YouTube Ver.]

 

一押しは、田中樹(じゅり)さん。元かつんの田中聖さんの弟さんです。
f:id:kanikosen:20201027030432j:image

線の細さと、オラオラ系ラップがたまらん。あと、仁義にあつかったり、グループ内で中居さん的立ち位置なのも良い。

 

でもやっぱりこっちが最強!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ