ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

サイと過ごす師走

サイを買いました

f:id:kanikosen:20201206205453j:image

うぅ、可愛い…。

全国のNEWS 増田貴久さんファンにより、IKEAのサイのぬいぐるみが爆売れ中の模様です。IKEAの人も「なぜサイ....?」と思っただろうなw

www.ikea.com

増田さんが、カバ、サイ、ゾウが好きなのは知っていましたが、こんな治安の悪い恰好で、謎のサイを小脇に抱えてラップできる人は、なかなかいない。

f:id:kanikosen:20201206204207j:image

40をすぎて、自分のためにぬいぐるみを買うとは思ってもいませんでした。人生って面白い。

 

さて、久しぶりのトレーニングログ。

今週は月・火と蟹工船生活で朝から晩まで在宅勤務だったので、本日は歯医者に行くついでに有給を取り、ジムに行ってきました。

最近の悩みは、上半身と下半身のパワー連動がうまくできないこと。Bikeを全力で漕いでいるときも、手を持て余してしまったり....。無駄なく効率的にカラダを使えるようになりたいです。骨盤ももっと動かせたらなぁ。

■12月9日(水)[ランニング・マイスター氏 

胸の日!上半身は安定してきた気がする。

  • 腹筋@デクラインベンチ 90回・・・アップ
  • [ATM] Athlete Tuning Method 肩回りとか、足回りとか
  • ヒップサーキットドリルの親戚みたいなやつ
  • マルチヒップマシンで ニーアップ[腸腰筋] 75lb 右20回→左20回
  • マルチヒップマシンで[外転筋] 45lb 右20回→左20回
  • マルチヒップマシンで[内転筋] 60lb 右20回→左20回
  • PRO IMPLOSION[胸] 横 15lbs 20回
  • ダンベルフライ 8lb×2 20回
  • ダンベルプレス 8lb×2 20回
  • インクライン ダンベルプレス 8lb×2 20回
  • インクライン ダンベルアームカール 8lb×2 20回
  • TRX 後ろ足をひっかけてマウンテンクライマー 50回・・・しんどさが少し減りました。慣れてきたのかしら。

「今日は長く走って帰りますよね?」と何度も言われたので、トレ後にしぶしぶ走ってきました。

ガーミン先生がご乱心なので、実際よりも約1分半くらい速いペースの記録になっております....。

f:id:kanikosen:20201209185530j:image

 

NEWSは概念。NEWSは振り幅。


NEWS - チンチャうまっか [Official Music Clip (short ver.)]

コヤシゲもコロナから回復してきているようでよかった!

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ