ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

まもなく6月!

またブログ更新が滞ってしまいました。 

4月中旬までは、ずっと蟹工船生活でした。

 

で、その後は…

 

f:id:kanikosen:20210527000512j:image

 

ヲタ活で、多忙をきわめました。

 

そんなヲタ活も、先週23日(日)に4部作の集大成 オーラス配信を感無量で視聴し、一段落。


www.youtube.com

息の長いアーティストになるには、ミュージシャンにしてもアイドルにしても、セルフプロデュースが大事なのかなーと思っている今日この頃です。

そして、先日のラグビー福岡堅樹選手もそうでしたけど、全身全霊でやりきった方々の笑顔と涙は、本当に美しくて尊い。感動は人生に必要です。

 

で、ヲタ活中は週末走れませんでしたが、Spinningをはじめトレーニングは細々と続けていました。

www.instagram.com

2枚目の写真にアザゼルさん映り込み。

 

最近は、いろいろな漕ぎ方の細部を修正し始めました。めちゃくちゃ難しいのですが、何度も漕いでいるとある日突然できたりもするので、とにかく定期的にレッスンに参加することが大事!と自分に言い聞かせ、ジムで一番しんどいグループレッスンに通っています。

それにしても、ジム内モニターで放映されている「ジロ・デ・イタリア」の中継映像を見ながら、ランニングマイスター氏に解説してもらう日が来るとは...。私は一体どこにむかっているのだろう....w

 

ただ、心肺機能や筋力がアップした一方、ヨガから遠ざかっている関係か、柔軟性が落ちました....。人生なかなかうまくいかないものですなー。

あと、他の筋力に比べ、中殿筋がすこぶる弱い。苦手なサイドプランクの宿題が出ています。

 

そしてエントリーしていた、仙台国際ハーフも中止になってしまい、エントリー済なのは来年3月の東京マラソンのみ。

10月か11月のレースに出ないとモチベーションが保てないなぁ....とレースを物色中です。といいつつ、横浜マラソンはコースがしんどそうなので二の足を踏み、水戸黄門漫遊マラソンは気づいたらエントリー終了していたり.....と、ぐだぐだしています。

 

昨日、ネイルで外苑前に行ったら紫陽花が咲いていました。

f:id:kanikosen:20210530212021j:image

明後日から6月なんですね。

数カ月後、このあたりがオリンピックの人で溢れることなんて今はまだ全然想像ができないけど、月日は確実に流れているようです。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ