ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

金沢マラソンと、札幌に行った話

先週水曜日に、職域接種でモデルナワクチン第1回目を打ってもらいました。当日夜、腕を上げると打撲痛みたいな重さがありましたが、翌日にはすっかり完治。ジムで2時間しっかり追い込まれてきました。来月21日の2回目が怖い.....。

 

そして、金沢マラソン(10/31)にエントリーしました

www.kanazawa-marathon.jp

抽選に外れて走れなくなるのが嫌なので、エントリー権付きの宿泊パックプランにしましたよ。

3月ぐらいから 蟹工船→ヲタ活→蟹工船 で、マラソンの練習はおろか、ほとんど外を走っていないので、今週ぐらいからダイエットと練習、トレーニングログをつけてゆく所存です。

現状、底辺の走力なので、まずはサブ4以前にPB更新を目指します。

 

金沢グルメ、堪能できるかなー。堪能したいなー。

 

旅グルメで思い出しました。

先月、ヲタ活 NEWSのライブで札幌に行った時に、ランチで食べたチーズハンバーグが最高でした。

ノースコンチネント|北海道産のお肉を使った札幌の手作りハンバーグ専門店

f:id:kanikosen:20210619202726j:image

黙食してきたけど、お肉や味付けをいろいろチョイスできて、お肉ふわふわ、チーズもコクがあっておいしかったなぁ。野菜もシャッキシャキ!

夜は、セイコーマートで、北海道っぽいおにぎりとかおかずを買い込んでホテルで食べました。まあ、このご時世なのでしょうがないです....。朝は宿泊ホテル(ドーミーイン)の黙食モーニングブッフェでした。

 

前回の札幌往訪は、2016年8月の北海道マラソン。夏の青空がまぶしくて大通公園も沢山のランナーで溢れていて、街がキラキラと華やかでしたが、今回は5月中旬だったせいか、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ近辺以外はしっぽりとしていました。

f:id:kanikosen:20210624235847j:image

帰京ギリギリまで、千歳空港で無駄に安定の糖質補給。ルタオのソフトクリーム!

f:id:kanikosen:20210624235817j:image

同じ街を、まったく違う目的で違う季節に訪れるのも楽しいですね。

マラソン大会、ヲタ活。日本各地のいろいろな街に行きたいー!!お酒は飲めないけど、美味しいものたくさん食べたい。

 

あと、地方に行ったときに、自分用土産に ご当地キャラのグッズを1つ買うのも、密かな楽しみなのです。

今回の札幌は、メロン熊 の耳かき。

※夕張には行っていませんが、NEWSのLIVE中にメロン熊とテレビ父さんとジンギスカンのジンくんが登場しまして...ヲタクは日本経済を動かすと本気で思ってますw

f:id:kanikosen:20210620001711j:image

ちなみに、アザゼルさんの 心のゆるキャラベスト10 不動の第一位は、われらがふくすまを代表する元祖ゆるキャラ「キビタン」です。

福島の県鳥:キビタキがモチーフみたいです。

f:id:kanikosen:20210621154223p:plain

 みなさま 素敵な1週間を!

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ