ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ぼちぼちブログ再開

あっという間に12月です。

六本木ヒルズけやき坂イルミネーション東京のイルミネーションは、六本木ヒルズのけやき坂がダントツで好きです。六本木には、学生時代から30代前半までの思い出がたくさん!w

 

ここ数カ月の私はというと、

お盆明けから仕事があほみたいに忙しくなる

仕事が落ち着いたと思ったら、8月9月の疲れで根尖性歯周炎になる。歯が痛すぎて寝込み、ロキソニンプレミアムを3箱ぐらい飲み尽くす。

金沢マラソンキャンセル

最終的には市販の痛み止めが何もきかなくなる。

親知らずまで抜くことになる

歯根治療と親知らず抜歯で抗生物質を3日×2回飲んだら、腸の調子がおかしくなる(多分良い菌が全滅)

という、ひどい負のスパイラルな秋でございました。

ジムには定期的に行っていましたが、いろいろ面倒でブログを書く気力はまったくおきず。

現在も歯の治療は続いていますが、一応山場は超えたようですし、納豆とヤクルト1,000で体調も徐々に元にもどってきたので、ぼちぼちブログを再開してみます。

 

マラソンへの熱も、かつてのように激高でもなく、かと言って冷めた訳でもなく、宙ぶらりんな状態。微熱ぐらいでしょうか。

とはいえ、3月のレースにエントリーしているし、さっぱり走っていないけど粛々とジムトレだけは積んでいるので、昔のようにマイペースにログを残そうと決めました。

 

■11月29日(月)マラソン用パーソナルトレーニング [ランニング・マイスター氏]  

<胸と足の日>

  • アップ  腹筋@デクラインベンチ 80回

 ~『弱虫ペダル』鳴子くん登場について~

  • ダンベルフライ 8lbs 20回
  • ダンベルプレス 10lbs 20回
  • インクライン ダンベルフライ(重さ忘れた)20回
  • インクライン ダンベルプレス(重さ忘れた)20回
  • インクライン アームカール(重さ忘れた)20回
  • マルチヒップマシン 内転筋(重さ忘れた)左右20回ずつ
  • マルチヒップマシン 外転筋(45lbs)左右20回ずつ
  • マルチヒップマシン ニーアップ(重さ忘れた)左右20回ずつ
  • スプリンターシットアップ 10回
  • トップスピードツイスト(腹筋)2kgボールで50回

~超ひも理論について~

  • スピードトレーニング
    -ちょっと傾斜つき (傾斜・速さ不明)30秒
    -傾斜つき(傾斜・速さ不明)45秒 1本
    -傾斜つき(傾斜・速さ不明)30秒 1本
  • トレ後 jog 2km

重さ忘れがひどいな....。まあ、いっか。

 

勤労感謝の日に やっと『イカゲーム』を観終わり、先週末から『弱虫ペダル』を観始めました。Spinningのグループレッスンも継続して受けているので、面白さが倍増!トレッドミルで走る時の良い相棒になりそうです。話数多いしね!

加藤シゲアキ先生と爆笑問題の太田さんが絶賛していた『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』も早く観たいな。

 

さて、明日は、ヲタ活!

f:id:kanikosen:20211201232912j:image

昨年の  増田貴久さん(NEWS)主演ミュージカルの再演。ダニエル・ラドクリフ版のCDで復習なうです。

 

なぜトレーニング中にこの話題になったのか、さっぱり思い出せません。

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ