ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

大増量の危機

先月末からの食べ過ぎで
めきめき体重が増えている今日この頃
そろそろ本気を出さないといけないようです。
明日から、久々にトマト&ハム弁当復活かな。
今度の週末は、
またあそこにこもることにしました。

本日のトータルワークアウトは
トレーニング1h、パフォーマンスアップ・ストレッチ1hの
合計2hコース。

太ってるので、有酸素メニューが多め
わかりやすい・・・。

最近は、骨盤の位置をちゃんと意識して
カラダを動かすように言われます。
「骨盤を立ててから」とか
「骨盤を固定してから」とかよく耳にするなー。
これをやるとやらないとでは
効いてくる箇所や効果が、全然違うので
ちゃんとやらねば。

パワープレートの上にのって前屈すると
てのひら1つ分下になるし、
内転筋のばしも、
腕立てふせの状態から、
そのまますっと前方に片膝をまげて持っていけるくらい
(↑これはそれなりに自主練をしました)
柔軟性はあるので、
あとは骨盤を正しい位置に・・・。ふう。

そういや今日は、ケビンさんとikzwトレーナーが
某有名人さんにずっと付きっきりで
ストレッチを教えてらっしゃいました。
となりで、私もへなちょこストレッチをやっていたわけですが
なんだか申し訳なかったなー。

ちなみに、ケビンさんがフロアに来た時の緊張感は
うちの会社で、社長がやってきたときに生まれる緊張感と
とってもよく似ています。
創設者が社長の企業は、どこも同じなのかな。


●4/14メニュー
・エアロバイク 7分(10.5kcal/min→両手放しこぎ、後ろこぎ6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・TRX 5種
・パワープレート
・レッグプレス 20回
・スピードトレーニング 11本

・マルチヒップ(内転筋、外転筋) 右足・左足 各20回×2
・フロントラット・プルダウン 20回
・ラット・プルダウン 20回
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・ベンチプレス 13回
・腕裏(後ろ向きでロープを引っ張る) 20回

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ

  • デクラインクランチ 50回

・エアロバイク 2分
・パフォーマンスアップ・ストレッチ 1h<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 10分(10.5kcal/min→両手放しこぎ、後ろこぎ6.5〜7kcal/min)

NIKE+ FUEL 4,008(ノルマクリア)
夜体重 こわいので未計測。感覚値で53kgぐらい。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」