ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルパンツ

今週末から、Bike Trainer Trainingがスタートします。そんな折、ジムの大先輩のadichanさんがサイクルパンツを購入されていて、ちょっといいかも!と思っていました。 adichanさんとは担当トレーナー氏が同じな関係で、その後別なタイミングでトレーナー氏…

マヌカハニー

先日読んだジョコビッチ選手の本にマヌカハニーの話が書いてあり、私も買ってみました。 ジョコビッチの生まれ変わる食事 作者: ノバク・ジョコビッチ,タカ大丸 出版社/メーカー: 三五館 発売日: 2015/03/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) …

母心さん独演会

今日は久しぶりに、お笑いライブに行ってきました。 母心さんの独演会。 福島を拠点に活動しているので地元メディアでの露出は多く、実はうちの母も知っていたのですが、私自身はネタを見るのは初めて。 個人的に数年ぶりのヒットでした! 「歌舞伎漫才」が…

スピードトレーニング試運転

先日のトレーニング時に、うちの会社の朝昼晩タダ飯の話になり、 この写真をトレーナー氏に見せたところ「めちゃくちゃいいじゃないですか~!社食ダイエットしたらどうですか?」と言われた後に、 「ウィンナーいりませんから。魚をたくさんたべてください…

new balance M1400 CU

ひとめぼれして買ってしまいました。赤い「N」マークがかわいい。 <a href="http://sp.houyhnhnm.jp/newbalance/2015/08/m1400_limited_edition.php" data-mce-href="http://sp.houyhnhnm.jp/newbalance/2015/08/m1400_limited_edition.php">M1400 [Limited Edition]|New Balance × HOUYHNHNM(フイナム) 2015</a>sp.houyhnhnm.jp M1400の履き心地は、他のニューバランスとは別格。トレ…

用意周到に

めっきり涼しくなってきました。10月上旬の気温らしいですね。湿度で髪がうねる&暑がり汗かき体質なので、ここ数日はかなり快適です。 さて、火曜日トレーニング。今日も、来月からの Bike Trainer Trainingにむけての準備トレーニングです。ひざメニュー、…

気になるブロガーさん

ここ1年くらいで、トレーニング中に、トレーナー氏とシューズ(スニーカー)やウェアの話をすることが増えました。 その流れで教えてもらったのが、KING-MASAさん。NIKEスニーカーのものすごいコレクターであると同時に、105kgから70kgにダイエット成功し、…

Tarzan 2015/9/10号

久々に、Tarzan買いました。「男と女のストレッチ&ヨガ」だそうです。 Tarzan (ターザン) 2015年 9月10日号 No.679 [雑誌] 作者: Tarzan編集部 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2015/08/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 単なる腰…

足が…

土曜日トレーニング。結論から言いますと 足メニュー多すぎ。 筋トレもコアトレもバランストレーニングも、全部足使ってるやないの。8種やっとる。スタンディング レッグカールを80回やりきった段階で、足がピクピクしてました。「ウォーキング(ランジ)を…

鬼門・ニーアップ

やっと金曜日。今週はお盆休み明けのせいか、地味に長かった気がします。 というわけで、金曜トレーニング。今日は筋トレをやる気満々で、膝丈パンツで行きました。 やっぱり膝下はタイツで覆わないほうが良いなあと痛感。マシンが滑らない!今は足のメニュ…

平日朝ごはん

オフィス移転後、初めて会社カフェテリアの朝ごはんに行ってみました。ブッフェスタイルです。 意外と品目が多く、充実していました。味も良かった。タンパク質もしっかり摂れます。 ゆでたまごだと思ったのが 半熟卵だった罠 以外はね。スプーンですくって…

レッドコード+パーソナルトレーニングの収穫

※寝落ちしたので昨日の話です。 火曜日。1週間ぶりのトレーニングでした。珍しく、渋谷店でレッドコード+パーソナルトレーニングが連続で受けられる貴重な日!カルテによると、3月ぶりでした。 私のアップ時のRUNを、理学療法士さんが知らぬ間にチェックし…

帰京

武井壮さん、すごいですね。 マスターズ陸上優勝の武井壮 毎日1時間練習で成長する価値を語るwww.hochi.co.jp 毎日1時間の積み重ねで、こんなことができるとは。一見簡単そうだけど、継続することはものすごく難しい。有限な時間をいかに大切に使うか・・・最…

帰省中の実家にて

実家に帰省して、のんびりしています。 トータルワークアウトで非推奨されている、 糖質、脂質どんとこい ヽ(・ε・ヽ) な毎日です。桃もずんだ餅も、美ふじのソフトクリームも、カボチャもトマトもトウモロコシも、全部美味しい。毎回増量しますが、これはも…

神経を通す道のり

昨日の話ですが… 火曜日は 22時-23時トレーニングしてきました(*_*) お盆の関係で、毎週火曜朝8時からの全体朝会がなく、その分定時(退社時刻)が16:30から18:00になったのをすっかり失念していて、いつものトレーニング時間に間に合わないことが判明。でも…

二子玉勤務スタート

今日から、新オフィス勤務(単なる会社の引っ越しです)となり、二子玉川通いとなりました。いやー通勤が快適すぎた。最寄り駅から座れて約7分で到着。通勤時間は家からの徒歩を含めて約20分となりました!! エントランスには、社史がわかる展示が。マー君…

時の流れとともに

久しぶりに、トレーニング系ウエア・小物の整理をしてみました。 これは一部ですが、なんかもうありすぎて、途中何度も挫折しかけました。週4~5ペースでジム通いしている母に、定期的にあげたりもしていたのですが、それでもたまる一方です。状態の良いもの…

60回連続・・・。

土曜日。昼から、フラワーアーティスト・篠崎恵美さんのお店の撮影に伺ってきました。 <a href="https://instagram.com/edenworks_bedroom/" data-mce-href="https://instagram.com/edenworks_bedroom/">@edenworks_bedroom • Instagram photos and videos</a>instagram.com とにかく素敵な空間でした。「かわいい」とか「美しい」とかいう言葉だけでは説明できない、篠崎さんの…

ノルマをやり切ると気持ち良い

本日、品川シーサイド勤務最終日!週明けから二子玉川オフィスです。地下3階から地上2階の階段&遠すぎる埼京線ホームへの移動という、地獄の渋谷駅乗り換えがなくなり、嬉しくてしょうがない。 急いで撮ったので、ピンぼけですが… 品川シーサイドのサブ駅名…

引っ越し準備

オフィスの引っ越しまであと2日。いろいろ荷物を整理中です。 今日はこちらを持ち帰り。 かわうそ君(吉田戦車大先生の傑作キャラ。高校時代に心酔しました)、グランパスくん(名古屋グランパスのマスコットです。Youtubeでひとめぼれ)、シーパラシー太(…

内側広筋を強化

火曜日トレーニング@六本木ヒルズ。月曜に届いたMJDIVAベルト持参で行ってきました。 トレーナー氏から言われたことまとめ ・夏は水分を2.0リットル/day 以上とるように→ルイボスティー復活かなー。コールドを作るポットがないけど・・・。・カフェイン摂取は控…

マイベルト2号

少し前から、ジムでの筋トレ時にマイベルトを使用することにしたら、これがなかなかの快適さ。他の方の汗や在庫?を気にする必要もない! とはいえ、私はトータルワークアウト2店舗で筋トレをするので、毎回持ち運ぶのが面倒だなーと悩み始めていたところ、…

L-カルニチン+α-リポ酸+コエンザイムQ10

毎日暑いです…。今日も六本木ヒルズ1階バス乗り場で滝汗でした。あそこ、空気がこもりすぎ。ヒカリエに寄ってトウモロコシを買おうとしたけど、照り返しまくりの横断歩道まで遠回りする気力がなく、断念しました。 夏バテはしていませんが、カラダを冷やし過…

自分のカラダを学ぶ

土曜日。朝からネイルに行ってきました。手や首って、しっかり"年齢"が出るところなので、きちんとケアしていかないとですな。といいつつ最近は節約モードなので、ネイルは4週間に1回しか行きませんが…。夏はジェルネイルの持ちが悪くなりがちなので、ベース…

ピラティス再開?

※寝落ちしたので昨日の話です。 金曜夜トレーニング。お客さんは少なかったけど、自主トレをしているトレーナーさんが多く、なぜかジムエリアは賑わっておりました^^。 ピラティス再開の相談やランニング用ウォッチの話をしつつ、いつものメニューを。私はヨ…