ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【完走】東京トライアルハーフマラソン

今日は、2020年の東京オリンピック開幕まで、1,000日だったのですねー。 そんな日に、東京マラソン財団主催のハーフマラソン大会に出場してきました。 京成線の四ツ木駅で降りて、荒川の河川敷まで歩き、そこが会場でした。スカイツリーが近くに見えたよ。 …

はしごトレの水曜日

昨日水曜日のはなし。 有給だったので、13時からアシュタンガヨガ@溝の口、16時からトータル・ワークアウト@渋谷に行ってきました。勝手に、セレブ妻の優雅な平日午後エクササイズ気分です。皆が働いている時間に、ヨガ&トレーニング♪ といいつつ 汗だくす…

3年7カ月ぶり!?フリーでジムへ

土曜日は雨、日曜日は雨な上に、休団中のオーケストラの定期演奏会に行ったりで、まったく走れなかった先週末。 28日のハーフマラソンまで、少なくともあと1回はちゃんと走らないと!と思い、昨日は超珍しく、パーソナルトレーニングなし、フリーでトータル…

9月のヨガ振り返り(遅)

ランニングとトレーニングのことばかり書いていて、9月ヨガの振り返りをすっかり失念していました。あと1週間でまさかの11月!ですが、記録を残しておきます。 9月は11回ヨガに通いました。 2017/09/02(土) 16:00 パワーヨガ2017/09/02(土) 16:00 パワーヨガ…

調整期間に突入

ハロウィンモードが高まってまいりました。会社のエントランスに、ハロウィン撮影用小道具が増えていました。 そんなこんなで金曜日。 CS ファイナルステージ第3戦の進捗が気になりつつ、トータル・ワークアウトにトレーニングに行ってきました。 今回は、Re…

今更のプロテイン

火曜日のトータル・ワークアウトトレーニング。雨や予定の関係で土日に走っていないこともあり、パワー持て余し気味?で行ってきました。 この日は、トレーナー氏に2つのことを相談。 【1】10/27 ハーフマラソン前日のトレーニングについて もともとは、金曜…

【WORKSHOP】SUPER FOODS & Body re-Tuning Method

先週土曜日は、10時-11時のパーソナル・トレーニングの後、トータル・ワークアウト社長 池澤智さんのワークショップに参加してきました。 TOTAL FOODSのワークショップは、以前も参加したことがあるのですが、その時はヒルズ店のカフェで開催されて講義と食…

9.5mile/h⇔10mile/hの境界線

週末2日分のトレーニングログをまとめて書きます。 こちらで、トレーナー氏が来るのを待機。私のパーソナル・トレーニングは、毎回ここからスタートです。 長らく大好きな、デクラインベンチ❤️ フルレンジの腹筋(傾斜に沿ってカラダを倒し、頭を台の黒いと…

右の内転筋、中臀筋!

気付いたら、5日連続で走っていました。 JOGペースではありますが、へなちょこランナーの割には、頑張った! そんなわけで、何故かお尻とハムストリングスがえらい筋肉痛。たくさん走ると、以前は腰や四頭筋(前もも)がパンパンに張っていたので、それを考…

三連休のランニング

●10月8日(土) この日はトータル・ワークアウトでトレーニングだったので、トレッドミルで4.8kmRUNのみ。 トレーニング後に最低5km走るのも、なんとか習慣化できた気がします。今週からのトレッドミルRUNは、火曜日は7~8kmのビルドアップ走、金土は10分JOG→…

みかん好きならグレープフルーツも?

土曜日トレーニング。 少し前にひいた風邪がなかなか治らず、朝から37~38度の熱が...。お昼ぐらいに薬を飲み、2時間ほど寝たところ、びっしょりの汗とともに平熱にもどりました。 というわけで、気合でトータル・ワークアウトにGO。 まずは、トレーナー氏に…

3月のフルマラソン

金曜トレーニング。 いろいろおしゃべりしながらのトレーニングだったので、いつもよりメニュー少なめ。たまにはこんな日もよいものです。翌日もあるしね! トータル・ワークアウトでのパーソナルトレーニングは、限界まで追い込んでもらうよりも、走るため…

PUSHして跳ね上がる

会社のエントランスも、すっかりハロウィン仕様。 一般のお客様も普通に入れるので、ちょっとした撮影スポットになっています^_^ さて、昨日火曜日のトータル・ワークアウトトレーニング。 私の右足の筋力をあげる(というか、ちゃんと使えるようにする)た…

オクトーバーRUNスタート

日曜日(10/1)のLSD。 今月から、先生のスケジュールの都合で日曜ヨガがなくなったので、心置きなく日曜日に走り込めるようになりました。LSDの後にアシュタンガヨガをやると、足元がふらつきすぎて、さっぱりアーサナが取れなくなるのでね。 朝ごはんのバ…

長方形を描いて走る

日がたってしまいましたが、土曜日トレーニングの話。 理学療法士さんからの、前日申し送りカルテ?を読んだトレーナー氏と、左膝の違和感について、あれこれ話していたのですが... ト「外を長く走る時って、どこ走ってるんですか?」私「駒沢公園です。信号…

右内転筋のテンションアップ

金曜トレーニング。 理学療法士さんのRedcord60分+パーソナルトレーニング60分でした。 ここのところ、痛いまではいかないまでも、若干の違和感があった左膝。このまま走行距離を長くしていったら痛めそうな予感がしたので、理学療法士さんに診てもらい、原…