ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト弁当持参

最近は、こんなランチを食べてます。トマト弁当。 レタスやサラダ菜とトマトを詰め込み、 ハムを巻いて食べるだけの超シンプルなものです。朝ごはんを食べすぎる傾向ががあるので、 昼は軽めに、間食でチーズをかじり、 夜も軽めに・・・を心がけてます。 とい…

焼き肉前日トレーニング

※5月29日(火)のおはなしです。本日は中1日あいてのトレーニング。 うっすらと筋肉痛が残る中、やってきました。なんか最近、ロッカールームでぽっちゃり&大柄な女性を たくさんおみかけします。新会員の方々かな。 秋冬は、長年通ってる風のセレブなマダ…

初ヨガで50.0kg

2日連続トータルワークアウト。 日曜ははフリーランニング(20分)とヨガの日です。 トータルワークアウトでのヨガは今日が初めて。結論から言うとものすごく辛かったです。 でも今日は他に予約をしていた方が当日キャンセルとかで ラッキーなことに、マンツ…

5回目 食事制限13日目/延長決定!

本日トータルワークアウト。 今日は時間の関係で、ピラティスには行かず トレーニングと、パフォーマンスアップ・ストレッチの90分コースでした。今回の、朝炭水化物OKの食事制限。 まったくストレスなく続けられているので、 あと1週間延長することに。 体…

5回目 食事制限12日目

※5/24のおはなしです。昨日は、朝、懲りずにまた宇治抹茶あんデニッシュを食し、 (お気に入りができると食べ続けるタイプです)さらに、夕方こんなものまで食べてしまいました。タリーズの、えびとアボガドのサラダサンドです。265kcal。 夕方に炭水化物を…

5回目 食事制限10日目

今朝は、リトルマーメイドの 宇治抹茶あんデニッシュなるものを食してしまいました。 ※今私がやってるのは通常のTWOの食事制限ではなく、朝は炭水化物OKの食事制限です。これ、うまうまし。こしあん好きにはたまらない逸品です。 400kcalくらいあるかなーと…

初ピラティス

※昨日も寝オチ。5/19(土)の話です。今日は、ピラティスとパーソナルトレーニングの2本立て。 40分の休憩をはさみ、やってきました。ピラティスは、人生においても初めてやったのですが難しい!呼吸の仕方も、お腹の力の入れ方も 今までやってたヨガやトレ…

2日連続TWO参戦

今日は本当はヨガに行く予定だったのですが、 もうちょっと自分を追い込みたくて、 ヨガ要素も入っている、 パフォーマンスアップ・ストレッチ60分に変更してもらいました。 ※パフォーマンスアップ・ストレッチとは・・・こんなメニューです。昨日の筋肉痛がう…

初ピラティス

※昨日も寝オチ。5/19(土)の話です。今日は、ピラティスとパーソナルトレーニングの2本立て。 40分の休憩をはさみ、やってきました。ピラティスは、人生においても初めてやったのですが難しい!呼吸の仕方も、お腹の力の入れ方も 今までやってたヨガやトレ…

蟹生活中です。

はー、やっと1週間が終わって週末! 今週は、火曜のトータルワークアウトの予約があった日以外は もれなく23時台のりんかい線で帰ってました。今月は、いまだかつてない規模の開発案件に携わっていて 久々に追いつめられてます。 営業日単位でタスク管理がで…

5回目 食事制限4日目

※5/16(水)の話です。今日は、取材に、サイト改訂の仕様詰めに、トータルワークアウトにと 大忙しの1日。 でもその取材が本当に楽しくて、いろいろ感無量で、 ずっとテンション高く過ごせたかも。食事制限4日目ということでしたが 朝体重51.8kg。微減ですが…

5回目 食事制限2日目

今日の午前中は、有楽町まで映画の試写に行ってきました。 水曜の取材が今からたのしみ。食事制限のほうはというと・・・ 実は先月、こんなものを予約で買ってしまっていたわけですがこれを、昨日買ったパンに塗って、Bioと共に食べちゃいました。 カロリーは怖…

5回目食事制限スタート

ヤセ期に入るので、 今日から2週間の食事制限を始めます。今回は、こんなルール1)朝は、炭水化物(パン・ご飯)摂取OK、昼夜はNG。 2)昼・夜は野菜中心で 3)キャベツ、トマト、にんじんなど、糖質が高めの野菜も適量ならば摂取OK 4)肉(含:ささみ)はNG 5)…

美ヨガイベントに行ってきた

今日は朝から、六本木ヒルズまでヨガのイベントに行ってきました。 ケン・ハラクマさんは、ヨガ業界ではとても有名な方らしく トータルワークアウトのストレッチやヨガのメニューを作ってくださってるそうです。ヨガの定義や、ココロやカラダへの向き合い方…

走れども走れども・・・

走れども 走れども わが体重 平行線をたどりき じっと体重計を見る はあ・・・、ちっとも体重が減りません。今日は52.4kg。 今ちょうどやせにくい時期ではあるのですが かつてないくらい走ってるのだから、 もちょっと効果が出て欲しいなあ。そんなわけで今日も…

銀座とケーキとトレーニング

※また寝オチしたので昨日の話。今日は仕事で、夕方から銀座往訪。 しかも私が大好きなアイドルグループのあの子の取材が できそうな気配がみえてきたので、テンションがあがり思わず、帰りにマリアージュフレールで ケーキを食べてきてしまいました。紅茶と…

ヴァーム(VAAM)の正しい飲み方

実家での3日間の食べすぎを相殺すべく 新幹線で東京駅に到着後、すぐ山手線に乗り換え渋谷に。 トータルワークアウトに直行です。体重も前回ジムで測ったときよりも800g増。 トレーナーさんにも苦笑いされ 「自分で調整できるようなら、大丈夫ですよ」と な…

母と一緒にまさかのジム通い

ただいま実家に帰省中。 毎度のことではあるのですが、実家暮らしは、必ず食べすぎます。外に出ても、家にいても食べますしね。 なかなか断ることもできないし。長年の経験だと、2〜3キロ増は確実なのですが 今年は最悪1キロ増で東京に帰還したく思っており…

カラダが動く!動く!!

GW後半に入る前にしぼれるだけしぼろうと 週末頑張ったかいあって、体重も50.7〜51.5kgあたりで 推移するようになりました。食事制限はなんとなく気をつけてる、というレベル。 チョコとか、かしわ餅も食べてます。。 でも、膝まわりのお肉が少し減った気が…

恵比寿でシフォンケーキ

昨夜は、恵比寿のANALOG CAFEに行ってきました。 長居できて、ごはん美味しくて、ひとり3000〜4000円くらいのところという 面倒なリクエストをしたら、うちの会社の秘書さんが教えてくれました。全席ソファで、メニューもたくさんあって 店員さんも親切で、…