ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

5回目 食事制限10日目

今朝は、リトルマーメイドの
宇治抹茶あんデニッシュなるものを食してしまいました。
※今私がやってるのは通常のTWOの食事制限ではなく、朝は炭水化物OKの食事制限です。

宇治抹茶あんデニッシュ

これ、うまうまし。こしあん好きにはたまらない逸品です。
400kcalくらいあるかなーと思ったら、
265kcalでちょっとほっとした。
とはいえ、今日はもう、野菜とちょっとの魚しか食べれません。


昨日のトータルワークアウト。
外出先からかけこみました。

●メニュー
・エアロバイク 3(10kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・バランスポールを使った上半身ストレッチ
・マットを使った下半身(股関節)ストレッチ
・ダンベル持ちウォーキング 右足18歩、左足18歩
・レッグプレス 20回
デッドリフト 20回
・チェストプレス 20回
・ラットプルダウン20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープ引っ張る)20回

・スピードトレーニング 10本くらい
…11(単位わからず)を5本走ったのは初らしい。

オカザイル腹筋 30回×2セット
(昔オカザイル特番で岡村さんがやってたのと同じ腹筋を同じマシンで。)<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 7分(8⇒10kcal/min)

こうみると、えらいボリューミーな1時間。
しかも今日は開始前にランニングが終わらなかったので、
最初10分はトレッドミルで走ってたし。
正味50分でこのメニューとは・・・鬼だな。

今日は、マシンで力を入れて引いたときに、
少しキープして力を抜かないように、を意識しました。(と指導してもらっただけですが)
そうすると、動きが流れてしまわなくて
効いてる感がすごくある!!
次回からも気をつけよう。

あと私は、毎回運動前後にマッサージをうけてるのですが
そのトリートメントの方にも
「走り方、前とかわりましたよね!」とうれしい言葉をかけてもらいました。
半年前は、本当にひどかったんだろうな。
引き続き頑張らねば。

朝体重51.1kg。やっとここ数日、51前半でおちついてきました。
次なる目標はあと1kg減!
朝からこんなパン食べてて説得力ゼロですが・・・。