ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続 殻付きアーモンド

先日からハマり中の、カトレヤの殻付きアーモンド。 kanikosen.hatenablog.com なんと、会社の向かいにあるお店(ガーデンズ・マルシェ)で売っていました。わーい。 しかも 今日まで、30g増量! トータルワークアウトや公式通販サイトより、60円安いっ!! …

1月のヨガ振り返り

1月は週3回ペースで、計13回通えました。 ◆2017/01/04(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ◆2017/01/07(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/01/09(月) 14:45 ハタヨガ◆2017/01/11(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ◆2017/01/14(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/01/15(日) 12:30 やさ…

【完走】新宿シティハーフマラソン10kmの部

2017年初のマラソン大会に参加してきました。天気も良く風もなく、マラソン日和でした。 ゴジラが新宿観光特使なのは知らなかった! それはさておき… 今回の記録は、59分7秒で、 初めて10kmマラソンで60分を切れました(*´꒳`*) 8月の北海道マラソンと比較す…

大会前日は…

昨日 土曜日のトレーニングの話。 マラソン大会前日だったので、トレーナー氏と相談し、TRXとスピードトレーニングのメニューを少しアレンジしてもらいました。 8.5mile/h以上で明日走ることはないだろう…ということで、スピードトレーニングの速度はここで…

Bike Trainer Training 86回目+大会2日前に心拍数を上げる運動を

毎日寝落ちしてしまい、ブログがかけていません。遅ればせながら、金曜トレーニングの話。 日曜日のマラソン大会をふまえたメニューにしてもらいました。 本番2日前には、一度心拍数を上げるようなことをし、カラダを少し張った状態にしたほうが良いとのこと…

使える筋肉を目指す

火曜か水曜のランチ。自分としては、かなりヘルシー! ブログを書くのが遅れましたが、火曜トレーニングの話。この日は2時間連トレでした。 まずは楽しいRedCordから。前日に、中田翔選手のトータルワークアウトでのRedCordトレーニング風景が取材、放送され…

内ももの日

すでに2日経過していますが、土曜日トレーニングの話。 前日20-21時のBike Trainer Trainingから13時間後に、またトレーニングです。 ト「昨日のバイクの疲れあります?」私「内ももが張ってます」ト「内ももにボール挟むやつ(メニュー)からやっていいです…

Bike Trainer Training 85回目+ペア漕ぎに救われる

真面目?な時期は、会社にマイおやつを持参。 私はありえないくらいのズボラなので、冷凍の塩味つき枝豆を解凍しただけですが…。小さな容器2~3コに小分けにして、保冷剤を入れて会社に持参すると、小腹がすいた時やおやつタイムにちょこちょこ食べられて重…

ヨガで変わったこと:心境編

ヨガを本格的に始めて、半年がたちました。カラダの変化はもちろんですが、気持ちにも変化がでてきたので記しておきます。 週末のパワーヨガとアシュタンガヨガを担当頂いている大好きなインストラクターさんが、少し前に面白い話をしてくれました。 アシュ…

ルーティンがはまってきた

火曜日トレーニング。 トレーナー氏のおろしたてのエアマックスがカッコよかった!「今日だけで、10いいねくらいもらいました(⌒∇⌒)」とのこと。私も普段履きのニューバランス M1400がくたっとなってきたので、そろそろ新調したいなー。 さてこの日は、スピー…

殻付きアーモンド

最近、トータルワークアウトで取扱開始となった、カトレヤの殻付きアーモンド。 トレーナー氏が「あれは、うまいっす」と何度も言うので、先日買ってみました。殻付きピーナツは普通にどこでも売っているけど、アーモンドは珍しいかも。 たしかにこれ、やば…

ブレンダーボトル使い分け?

土曜日トレーニング。いつも(下記写真右)と違うブレンダーボトル(下記写真中央)を持って行ったら、トレーナー氏に「使い分けている理由とかあるんですか?」と聞かれました。 「Bike の日とか、たくさん飲みそうな時はでかいやつですかねー」 と、その場…

Bike Trainer Training 84回目+結果はしかるべき時に

金曜の会社ランチは、少しヘルシーにしました。約600kcalで、タンパク質36gくらい。 当面のランチは、これくらいの量を基本にしてゆきます。おやつを食べるので、ランチデザートは取らずにがまん! その晩、13日の金曜日トータルワークアウト。少し前にお声…

3ヶ月作戦開始!

今日から、4月8日まで約3か月間、ハーフマラソン(4/9 日立さくらロードレース)にむけたカラダ作りをします。 ●ゴール4/9(日)のハーフマラソンを2時間以内で完走 ●そのためにやるべきこと1) カラダを軽くして腰や足への負担を減らす。マイナス5kg(50kg→4…

続・ランニングフォームの矯正

噂のしいたけ占い、はじめて読みましたが、なんだかパワーをもらえる占いです。 voguegirl.jp 牡羊座は「遠慮なく、走る!」だそうです。よしっ╭( ・ㅂ・)و そんな火曜日トレーニング。 トレーニング時間が私と前後していたハルさんを、トレーナー氏に紹介して…

Bike Trainer Training 83回目+新年初はなかなかのしんどさ

普段の土曜日トレーニングの替わりに、本日トレーニングに行ってきました。 ヨガで、頭立ち(ヘッドスタンド)のポーズが補助付きで出来た話をしたら、トレーナー氏に 「前のアザゼルさんなら、絶対出来なかったとおもいますよ。結局、カラダの使い方なんで…

パワーヨガにもチャレンジ

昨日は、初めてパワーヨガのクラスに参加しました。 「パワーヨガ」って、どんなヨガかわからない上、えらいハードなイメージがあったので、実はずっと敬遠していました。でも先日インストラクターさんにきいたら 「パワーヨガは、言うなれば "GREATEST HITS…

続・お正月にかたくなったカラダ対策

お正月明けのオフィスには、お菓子がたくさん...。 ねばーる君饅頭とか うり坊饅頭とか...。 かわいい。頂き物は、おいしく頂きます! ダイエットどんとこい。 さて、昨日のトレーニング。普段の金曜はBike Trainer Trainingなのですが、年明け初のレッドコ…

足首と股関節の柔軟性が...

毎年年末年始は2~3kg増量するのですが、今回は5日間かなーり食べたのに800g増ですみました。12月の運動貯金のおかげなのか、代謝がさらにあがったせいなのか...。食べる量と運動量を、東京での普段の生活に戻してゆかねば! そして昨日、帰京早々トータル・…

2017年は駅伝観戦からスタート

2017年になりました。 今年も楽しくやってゆきます。 お正月と言ったら、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝! 今年も3日間、テレビにかぶりつきでスタートからゴールまで見守っていました。青山学院大、強かった!田村選手のラスト数キロの走りには、心から感動し…