ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我にかえる

月曜は、メンテナンスの日。 週末のトレーニング疲れをケアすべく、 会社帰りに、アロママッサージと小顔矯正に行ってきました。会社と同じ敷地内にある、こちらのお店。 お値段もお手ごろで、施術もうまく、ネット予約もできちゃうので 2週間に1回くらい通…

ズタボロトレーニング

あーーーーーーーーーーーー 今日のトータルワークアウトはしんどかった。 もともと、トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチの 2時間コースだったのだけど1時間で A・Bパターン全部やるというメニューでした。 全部ってさ・・・。どーゆーことなのだ…

ごはんログ挫折

金曜のトータルワークアウト。 全身アディダスで行ってきました。 黒×ピンクで、林家パー子っぽかったけど・・・。午後休を取ったせいか、調子よかったな。 スピードトレーニングも、結構走れたし。 ボール投げ腹筋30回×2セットはしんどかったけど、 トレーニン…

作り手のおもい

私は普段、WEBディレクターとして ユーザーインターフェースの改訂をするときもあれば、 編集者として取材に行ったり、時には自分で原稿を書いたりする コンテンツのディレクションを行ったりと いろいろやっております。そんな中 先日、ぱるることAKB48の島…

要:仕切り直し&巻き返し

あー、月曜も火曜も走りに行けなかった。 しかも、月・火と結構な量のランチを食べているのに 体重が増えていないところをみると、ちゃんと運動していたら きっとやせていたに違いない!という事実。おやつもしっかり食べてたし。 くやしい。昨日は帰宅時間…

すあま禁止

週末のしめくくりのトータルワークアウトに行ってきました。 また某アイドル君がいたけど、毎週いるから見慣れちゃいました。今日は、トレーニング1hと、パフォーマンスアップ・ストレッチ1hの 2hコースでしたが、スピードトレーニングはやらずに また新しい…

めざせボルト(棒読み)

トータルワークアウト行ってきました。 人が少なくて、トリートメントもじっくりやってもらえた。 「おしり、ガッチガチですねー」と言われたけど。。前回に引き続き、走り方を少しずつ変える練習を。 足裏の前方で地面をとらえる意識を高めちゅう。 初めて1…

目標設定

今週は仕事が忙しかったー。 毎日23時台の電車で帰ってました。 昨日のチハラトークも、仕事の都合がつかず断念しちゃったし。そして仕事が忙しくなると、どうしても間食が増えてしまう。 わたしのチームは、お菓子好きの人たちが多く、 夕方以降、おかしの…

やっぱりコント

ダイエットネタとは全く関係ないのですが 週末の爆笑レッドカーペットスペシャルの ロバート秋山氏、最高におかしかった!今田さん同様、私も涙を流して笑ったー。 細かいところまで秀逸なんですよね。私は、ごっつええ感じ世代のせいか コントがうまい芸人…

ミシミシ股関節

最近お気に入りのジム用バッグ。 ヌキテパ、2コ目ー。今日のトータルワークアウト。 いつも通り、トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチの 2時間コース。一昨日のトレーニングのダメージが大きく股関節まわりが、ミシミシ いってました。ストレッ…

うっかり週のしめくくり

この1週間、毎日落し物をしてました。 火曜日:会社のトイレにiPhone忘れ。帰りの駅ホームで気づき、汗だくで戻って捕獲。 水曜日:渋谷駅構内コンビニのセルフレジにiPhone忘れ。埼京線ホームから動く歩道を汗だくで戻って捕獲。 木曜日:社内MTGフロアで名…

理想体重のハードル

ポイント10倍にひかれて、スカート買っちゃいました。レースがかわいい。 このショップさんは、よく利用させて頂いてます。 さて、今日はこんなサイトを発見。 性別・年齢・体重を入れると理想体重を出してくれるというもの。 ためしにやってみました。 そし…

じっくりゆっくり

8日は天気も良く、気温も湿度もちょうどよくて 過ごしやすい1日でした。 こんな日がずっと続くといいのに・・・。そしてそんな日なのに、なぜか仕事。 秋葉原まで、某AKB48メンバーの取材に行ってまいりました。 かわいかったなあ。その後は、銀座線で爆睡しな…

走り方をかえる

昨日ネイルに行ってきました。 単色で、パステル系5色つかってます。 単色ネイルひさびさだなー。 これで3週間がんばれそう。本日のトータルワークアウト。 トレーニングと、パフォーマンスアップ・ストレッチです。金曜の筋肉痛がうっすら残りつつ、 体重が…

おわりなき旅

今月から、トータルワークアウトに行く日が変わりました。 金曜夜がトレーニング。 日曜午後がトレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチ。 の週2回が基本です。金曜のトータルワークアウトって すいてるのですね。びっくり。 皆、夜の街にくりだして…

むくみがにくい

今週はとにかく、体重が減らない! なんとなく食事は気をつけてたんだけどなー・・・ むしろ増加の気配もあったり、なかったり。足が、ありえないくらいむくみ、 「私の足、こんなに太かったっけ?ううう・・・」と 自分の現実を受け入れられない毎日でした。こん…

日々の活動量の目標値

ここ2ヶ月ほど、Nike+FUELBANDを装着し 自分の生活の活動量がわかってきました。 ざっくり言うとこんなかんじ。【1300fuel】朝ギリギリに起き、遅くまで残業でデスクワークして、家では帰って寝るだけの日・・・(1) 【2000fuel】早起きして家事をし、デスクワ…