ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

日々の活動量の目標値

ここ2ヶ月ほど、Nike+FUELBANDを装着し
自分の生活の活動量がわかってきました。

fuelband.jpg


ざっくり言うとこんなかんじ。

【1300fuel】朝ギリギリに起き、遅くまで残業でデスクワークして、家では帰って寝るだけの日・・・(1)
【2000fuel】早起きして家事をし、デスクワークをして、家に帰る日。・・・(2)
【3000fuel】(1)な上に、ランニング30分したり、外出で結構歩いた日。もしくは、怠惰な休日を過ごしてトータルワークアウトに行った日。
【4000fuel】(2)+トータルワークアウト、もしくは休日に外出してトータルワークアウト。
【5000fuel】休日にとにかく動きまわって、さらにトータルワークアウトに行った日。

仕事は、取材とか、試写とかの月数回の往訪以外は
基本的に社内でのデスクワークです。

で、ダイエットを頑張るにあたり、
今の目標値は「2000」なのですが、
これを「3000」にそろそろ変えようかなと思います。

食べる量を減らす、活動量を増やす。
なかなか難しいですなー。

Nike+FUELBANDに関する、ジャーナリスト・佐々木俊尚さんのブログはこちら!
私もtweetを、佐々木さんにリツイートされたら、
お気に入り登録量がハンパなかったです。
みんな気になってるのねー。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」