ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菱形筋と拇指球で、ランニングエコノミー

火曜日、金曜日、土曜日、日曜日とトータル・ワークアウトに行ってきました。 火曜と金曜は、いつもの筋トレメニュー+α(デッドリフトとか)とスピードトレーニング。金曜日はそれに加えてBike Trainer Trainingもしてきました。このあたりは、いつも通り、…

2018-2019 参戦大会をプランニング

5/13 仙台国際ハーフマラソンのゼッケンとTシャツが届きました! 杜の都色の蛍光バージョン!部屋着でもためらうレベル!!私が着こなすにはハードルが高すぎる…。 いろんな意味で、安定のミ◯ノ感あふれています。機能性優先でデザインは妥協...という“◯ズノ…

走ることに真摯かつ丁寧に向き合う

あまりブログを更新できていませんが、トータル・ワークアウト通いとRUN練習はぼちぼちやっています。 火曜日と金曜日は、NIKEの新作の話をしながら、ルーティンの筋トレ30分とBike Trainer Training、スーパートレッドミルを走るスピードトレーニングなどを…

左側が使えるようになりたい

木曜日と金曜日の、トータル・ワークアウト トレーニング・ログです。 木曜日は、マラソン神トレーナー改め”ランニング・マイスター(本人がそう言ってた)”とのLONG DISTANCEトレーニング、金曜日はいつものトレーナー氏とのパーソナルトレーニングでした。…

見た目の筋肉量を増やさずに、走力をつけたいというわがままの解決策

おパン(お買いものパンダ)と小パンダ、横からみるとタダの餅。 正面はこちらですね。 event.rakuten.co.jp さて、昨日火曜日のトータル・ワークアウトトレーニングのログです。四頭筋がパンパンのまま行ってきました。 日曜日の日立さくらロードレースの撃…

【大撃沈】日立さくらロードレース

桜が早々に散ってしまい、参加を見合わせるか迷っていた日立さくらロードレース。 ホテルのキャンセル料が80%もかかることがわかり、気持ちを改めて参加してきました。 例年ならスタート地点の平和通りは、桜のトンネルになるらしいですが... 今年は完全に、…

忍者走法-=≡ヘ(*・ω・)ノ

日がたってしまいましたが... 火曜日は、通常のパーソナル・トレーニング(by いつもの担当トレーナー氏 )、水曜日はLONG DISTANCEトレーニング(by マラソン神)でした。 2人のトレーナーの個性があまりにも違うので、トレーニングが楽しくてしょうがあり…

【日曜LSD】世田谷桜パトロール〜懐かしの豚肉を求めて

今日は、先週日曜日に寝坊のため挫折した、勝手に世田谷桜パトロールLSDをしてきました。三軒茶屋スタートで、ゴールは成城です。 まずは近所の世田谷公園を1周。花見の場所取りが始まっていました。 その後、先週も行った駒沢公園へ。ハラハラと桜吹雪が舞…