ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1勝!!

今日のイーグルスの試合は本当によかった! 全員が一丸となって、氣持ちで試合してた。 1つ1つのプレーに魂がこもっていました。 最終回はうるうるしっぱなしでした。あー、土曜日仙台に行きたいなあ。 マー君が巨人を無敗で倒して優勝なんて、 できすぎた…

30本走り納め

火曜トレーニング。 いつもより遅めの21時スタートでした。本日10月最終トレーニングだったので スピードトレーニング30本も、今日でおしまい。 5ヶ月くらいやったのかなあ。最後にスピード上げられました。 8.5mile/hで3セット、9.5mile/hで2セット。 昔、2…

最後に山登り

Nike+ FuelBand SEを、予約してきました。 実際に、手首に巻いたりして わくわくそわそわ。やっぱりカッコイイ! 最初に決めていたとおり、ピンクのSにしました。予約は、待ち時間もなく、すぐ完了。 初代くんが壊れて早数ヶ月。 めっきり体重コントロールが…

顔じゃないのよ

2週間ぶりにピラティスに行ってきました。 先生にも、「やせました?」といわれ、一瞬喜んだのですが 「顔がほっそりしましたよね」 とのことで、3秒で撃沈。 顔はどーでもよく、下半身が問題なのです。インプリントポジションは、ビシっと決まるようになっ…

神経をとおす

金曜トレーニング。午後、珍しく仕事でイラっとすることがあったのだけど ジムでめいいっぱいカラダ動かして、汗かいて、スッキリしたら なんかどーでもよくなってきました。早いとこ次に進まなきゃ。 週末もやることたくさんあるしな。 怒りをぶつけたり、…

ブランディング

そんなこんなで金曜日。 水、木と仕事が忙しくて、帰宅してすぐ床寝。(おそるべし床暖房) 深夜2時くらいにむっくり起きて、 お風呂に入ってまた1時間後に寝るという、蟹生活でした。 いかんいかん。それはさておき、先日ジムで会社の他部署の男性と偶然遭…

カラダが軽い!

今日は、蟹案件で会社の賞を頂き、 全体朝会の壇上に10秒ほど立たされました。 私というより、部内外のプロジェクトメンバー皆で頂いたものだと思ってます。 私ひとりじゃ、何もできなかった。 関係者の皆さんに心から感謝。副賞で、楽天キャッシュが20000円…

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]ふたたび蟹&ダイエット生活

伊豆からかえってきましたよ。 心身ともにリフレッシュできました。 コリもむくみも、食欲もすべてリセット!!といいつつ、帰ってから かれこれ10時間くらい、デスクで仕事してますが。 そして、イーグルス初の日本シリーズ進出決定で興奮、 仕事もてんこも…

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]やすらぎの里 糖質制限コース3日目

伊豆高原3日目。 本日の私のスケジュール。6:30 起床 7:30 気功体操 8:00 施術(カッピング、お腹マッサージ、しょうが湿布)1h 9:00 温泉 10:00 朝食 10:45 バスに乗って赤沢の里へ タイ古式マッサージ2h 16:00 仕事メール 17:00 リラックスヨガ 18:00 夕食…

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]やすらぎの里 糖質制限コース2日目

伊豆高原に来て2日目。 天気があまりよくないです。 前回来たときは、お盆明けの夏まっさかりだったので、 秋の伊豆は新鮮。とにかく肌寒いです。本日は 7:30 気功体操 10:00 朝食 11:30 施術(マッサージ、ひまし油湿布、肩や腰に低周波流す)1h 16:00 岩盤…

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]やすらぎの里 糖質制限コース1日目

今日から、定期的な療養 伊豆・やすらぎの里に来ています。今回も高原館。 個人的には、部屋にトイレがあって、岩盤浴があって、 駅に近くて、小針先生のいる高原館が好きです。 小針先生とは、twitterでつながってはいるものの、 お会いするのは1年3カ月ぶ…

トレーニング5/5日目

※あーまた寝オチしてしまいました。そして4時起床。雨がすごいなあ。 5日連続トレーニング5/5日目。 台風接近中で、会社からも早く帰宅しろという指示が出てたけど ちゃんとトレーニングに行ってきました。 ここまで来たら、やりきりたかったし。 ジムも意外…

トレーニング4/5日目

トレーニング4/5日目。 定期が切れてたのですが、手元に東急の土日祝回数券があったので それを使って渋谷に行ってきました。 りんかい線は高いので、できるだけ定期開始日は出社日にしたいという セコイサラリーマンです・・・。そして、一昨日のコアトレーニ…

トレーニング3/5日目

トレーニング3/5日目。 昨日のコアトレーニングの筋肉痛がハンパありません。でも今日は、90分。いつもの日曜メニューをやりきりました。 もも裏がパンパンに張っているのに、 レッグカールがメニューに入ってきたので、 「張ってるのに!」と言ったら、 張…

トレーニング2/5日目

本気ダイエット開始2日目。トレーニング 2/5日目。 ピラティスと、トータルワークアウトトレーニングの2本立てでした。 トレーニングは、コアトレーニング三昧だったので 結果的にコアトレーニングを2時間みっちりやったことになります。 ピラティスのほうは…

現実を直視する

いやー、びっくり。 なんとなく嫌な予感はしてたのだけど 1週間ぶりに体重計に乗ったら、大変なことに!! ・・・。いくら筋肉が増えているとはいえ、 さすがにこれはよろしくない。 仕事が忙しいと、絶対こうなるんだよなー。 気分転換にお菓子をばくばく食べ…

時空を超える

火曜トレーニング。 今、会社で同じプロジェクトに携わっている、別事業の男性にバッタリ! いやーびっくりしたー。 普段はヒルズ店に行っているそうで、そりゃ会わなかったわけだ。そして、トリートメントのスタッフさん数人に 「マー君勝ってますよ!」と …

珍しくほめられ日

今夜のCDTVスペシャルは、 懐かしすぎですなー。 大学時代は、ワンルームマンションで 毎週金曜夜、欠かさず見ていました。 あの頃は常に音楽が傍らにありました。 社会人になってTVの仕事をはじめてからも、 ずっと音楽番組に携わっていたので、いろんな思…

胸に空気を入れる

本日、2週間ぶりのピラティス。 今日もみっちりやってもらいました。腹筋、息を吐くときにはグっと入るのだけど どうしても、息を吸うときに少し力が抜けてしまう。 これを先生に話したら、 息を吸うときに腹筋が抜けるのは、私が胸に入れる空気が少なくて、…

蟹週間の〆トレ

ひと蟹さって、またひと蟹。 今週も充実の蟹工船生活でした。でも昨日は、担当サービスのユーザさん2名にお会いして、 たっぷりお話を伺う機会があり、 とても貴重な経験をしました。 新たな発見の連続でしたわ。 頑張って良いサービス作るぞー。 これからし…

再びエッサッサ

10月初回トレーニング。 今回からメニュー変わります。かんたんにいうと、脂肪をおとすメニューらしい。 傾斜をつけて筋肉を使う走り方から 足の着地を拇指球のほうにし、 傾斜もゼロで、より筋肉を使わずに効率的に走る方法にチェンジ。筋トレの量も減り、…