ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

365日の紙飛行機は神曲

久々のAKB48ネタです。 先日、AKB好きでもない会社のコ(♀☓2)たちが、「365日の紙飛行機の歌詞が良いんですよー」と言っていて、そんなことも忘れて、最近出社前に朝ドラをぼーっと見ていたわけですが、 ん?これもしかしてさや姉(山本彩氏)が歌ってない…

拇指球で着地

日曜朝は、安定のコメダ珈琲。 最近、地元にサンマルクカフェもできてかなり嬉しいです。 基本的に、コメダ、サンマルク、ケンタッキー、モスのローテーション。回数多く行くので、スタバやオシャレカフェでは予算が…。コメダも回数券使いで、お得なモーニン…

おすそわけを頂く金曜トレ

金曜トレーニング。今日も明日もスピードトレーニングです。 普段の金曜はBike Trainer Trainingをやることが多いのですが、スピードトレーニングがいいかんじで進められているので、もうちょっとスピードトレーニングの回数を増やしてみてもいいんじゃない…

Bike Trainer Training 23回目

3連休最終日。トレーニングしてきました。 スピードトレーニングをするか、バイクトレーニングをするか、迷いに迷ってバイクをチョイス。バイクはすいているときにやっとかないとね。 昨日に引き続き、レベル7?のIntervals30を。 今日はかなり心拍数を上げ…

動作分析活用はしごトレーニング

土曜日。朝から人間ドック→午後:トータルワークアウト六本木ヒルズ店でレッドコード→夕方:渋谷店でパーソナルトレーニングという、長い1日でした。 人間ドックは、通算9回目だったらしい。乳がん検診の結果がまだではありますが、それ以外はすべてOK!視力…

Bike Trainer Training 22回目

金曜トレーニング。時間に少し余裕を持って会社を出ることができたので、二子玉川ライズのツリーをパチリ。 つい先日ハロウィンだった気がするのに、あっというまに年末ですねえ。 さてトレーニングのほうはというと。 Bike Trainer Trainingの22回目。今日…

とにかく朝トレ

今週も来週も、火曜夜に六本木ヒルズ店トレーニングには行けないので、珍しく朝トレに。筋トレとパフォーマンスアップ・ストレッチをやってきました。私の朝メニューは、この組み合わせが良い感じです。ストレッチで終わると、トリートメントが受けられない…

えいぽんたん近況

えいぽんたん、やっとここまでそろいました! ねこさまが、かわいすぎる。ちょっと前のシュールさに比べたら…すごい進歩です。先週はかなりやりこみました。背景もレアキャラも獲得したからね。英単語レベルも最高レベルのS6キープ中。肝心のTOEICは目標到達…

動作分析デビュー

金曜日のトレーニング話はすっとばして、土曜日トレーニングの話。私は時間の融通が利く土曜日は、昼~午後の混雑時間帯をあえて避けて行っているのですが、昨日はほんとにすいていて、スピードトレーニングのスーパートレッドミルを1人で使えました。そん…

日体大実演会

木曜日は、横浜アリーナまで、日本体育大学 体育研究発表実演会を見に行ってきました。 プログラムはこちら。 出演者は幼稚園児から大学生まで、内容もりだくさんです。 最大の見せ場はこちら。これ↓を生で見ました! www.youtube.com 会場の空気感だけでも…

今後のトレーニングプラン

火曜日トレーニング。六本木ヒルズ店に行くと、同じ会社の方々をよくみかけます。かなり前に少ーし仕事で絡んだことがある程度の方々なので、積極的に声をかけたりはしませんが、彼らのトレーニングウェア姿はちょっと新鮮です^^。 この日の午後の渋谷店で、…

スマホカメラのコンテンツ

リリースほやほや。 mobile.rakuten.co.jp カメラマンさん、ライターさん、デザイナーさん(後輩ちゃんですが)。大好きな方々と作ったコンテンツ。 とにかく、このスマホカメラの撮影パワーはすごいです^^ また葉山の施設や、カフェ、お花屋さん、ワンちゃ…

マーメイドトレーニング

土曜日トレーニング。六本木でレッドコードを受け、渋谷でパーソナルをしてきました。 ●ヒラメ筋について 前日夜のトレーニング後のトリートメントで、膝下の内側の筋肉が固まっていると言われたので、理学療法士さんに診てもらったところ、ヒラメ筋がちゃん…

Bike Trainer Training 19回目

会社の子たちに、私のえいぽんたんの部屋が、シュールすぎる&私らしいと笑われました。 ハロウィングッズ片付けたら、こうなっちゃった(^_^;) 個人的にはそれなりに気に入ってます。ポップでかわいい背景が登場するまで、エーポンドル貯金に励むのだ。 さて…

トトロのシュークリーム

街って、そこで時間を過ごす人達が醸し出す雰囲気と深くつながっています。 東京カレンダーで連載している『東京女子図鑑』、ツッコミどころがあったりもしつつ結構面白いです。 先日更新されたのはこちら。 tokyo-calendar.jp 代々木上原近辺にマンションを…