ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エッサッサに釘付け

日曜のはなし。 トータルワークアウトのパフォーマンスアップ・ストレッチは ヨガ(詳しく言うとアシュタンガ・ヨガ)をもとに プログラムが組まれています。なので随所にヨガのポーズが出てきます。 んで、私が苦手なのがこれ。通称英雄のポーズ。 短時間な…

ぐいぐいの成果

午前中にネイルに行ってきました。今回は、フレンチ+レース。 シンプルだけど、ちょっとだけアレンジみたいなデザインにできて満足。 ネイリストさんと、映画やお笑いの話もたっぷりしてきました。 異業種の方とのトークは、 リアルなマーケティングリサーチ…

TRXブーム?

最近、ティップネスの勧誘がすごいです。 毎朝駅前でティッシュもらうし、 チラシが毎週ポスティングされてるし、 渋谷駅はティップネスにジャックされてました。そして、TRXをすごく推してる。ブームなのかな。 サイトを見たところ、 グループレッスンでや…

わからないものは食べない

久々に、朝トレ行ってきました。 金曜夜の都合がつかない分です。トリートメントが受けられないので 朝のパーソナルトレーニングは基本的に入れていないのですが すいてる点と、すがすがしい点にはひかれます。 そして、番長もいらしてました。 あの圧は、い…

さいさきのよい月曜日

今日はやりきった!スッキリ!! 昨夜はジム帰りでどっと疲れて22時に寝てしまい、 奇跡的に25時に起床。その後、約5時間かけてリサーチ&原稿を書き、 お風呂に入って7時から30分うたた寝。 そしてサンドイッチを作って出社。9:20に会社に着いたら、 金曜夕…

運動と食欲のあいだ

本日、トータルワークアウトに行ってきました。 トレーニング1hと、パフォーマンスアップストレッチ1hの 計2hフルコースです。金曜に結構頑張ったので、筋肉痛が来るかと思ってたのに 全然来なくて、なんでだろうなと思って聞いてみたところ「アザゼルさん(…

弾むように

あっという間の1週間でした。土日の私の生産性に相当な期待をもって、 大量に仕事を持ち帰っていますが、 今日は朝イチで、例の中年クマ映画を観に行きます。 わーい。雷の歌、早くうたいたい。さて昨晩のトータルワークアウト。 やっと体調も戻り、通常メニ…

また難題

いやー、めずらしく東京はすごい雪でした。 そんな日に限って、外出の用事がもりだくさんだったり。そうです。トータルワークアウトです。 いつもは日曜がレギュラーなのですが 昨日用事があったので、今日に振り替えてもらってました。トータルワークアウト…

ジャイロトニック体験

3連休初日の朝、友人の紹介で ジャイロトニックの体験レッスンにいってきました。ジャイロトニックとは ジャイロトニックGYROTONIC(R)とは木製の機械を使用しながら行う全身運動です。 無理なく筋肉を伸ばし、関節に負担をかけずにエクササイズができるよう …

むくみ撃退

毎月のことではあるのですが 昨日はものすごく、足がむくんでました。 見た目も、普段より1.5倍くらいふくらんでいて、象の足状態。 しかも体調もあまりよくなく、微熱もーど。一刻も早く家に帰って寝たい気分でしたが 金曜夜はトータルワークアウトなので、…

せじけん醤油

先月、チハラトークに行ったときに ジュニア氏が、 「せじけん醤油がうますぎる!」 とめずらしく絶賛していたので、ためしに買ってみました。せじけん醤油とは・・・ 千原兄弟の兄・千原せいじ氏がプロデュースしているお醤油です。フタには、せいじ氏の似顔絵…

筋肉痛に筋トレを上書き

久しぶりに激しい筋肉痛。 くしゃみをすると腹筋が痛く、 階段を昇ると太もものつけねが痛い。それなのに今日はトータルワークアウト。 しかし「筋肉痛」だと伝えると なんであんなに 嬉しそう&満足げな顔をするのかトータルワークアウト・トレーナー七不思…

ダウンデビュー

いやはや、毎日寒いです。 コタツや布団からなかなか出られません。そんな寒さに耐えられず、 生まれて初めて、ダウンコートを買いました。大好きブランド、Ylang Ylang(イランイラン)の半額バーゲンです。 昨夏からねらっていたので、ラッキーでした。 S…

今年のテーマは『インナー』

昨日、実家から戻ってきました。 家を出る前の朝食は、七草粥。 私が7日に食べることができないため、 一足お先に、母が作ってくれました。 毎年のことだけど、ありがたや。夜は、2013年初のトータルワークアウト。 担当トレーナーさんが昇格し、 今年から、…

帰省時のジム通いは株主優待券がオトク

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 皆さまにとって、2013年が実り多い素敵な1年になりますように。私は今日まで実家なので それはそれは食べまくりちゅうです。 お餅はそこまでではないけど、その他もろもろを・・・。 たとえば、セブンイレブ…