ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インナー系をみっちり

3日連続トレーニング最終目。 なんとか、筋肉痛のピークはすぎましたが やっぱりまだまだ痛いです。しかしながら おしりとふともものかたちが、少し変わってきました。 腰骨が内側に入り、太ももがまっすぐになったかも。 トレーナーさんも「おしりの内側から…

3日連続トレーニング初日

海老蔵さんのことを ブログにかいたら 「海老蔵 ゆで卵 ダイエット」の検索ワードで 私のブログにやってくる方がチラホラ・・・。 有益な情報が何もなくて申し訳ないです。今回は、いつもやらない系をみっちり。 自宅でも時折やっている、ひざ上にゴムをはいて …

海老蔵さんもダイエット

最近のひそかな楽しみの1つに 市川海老蔵さんのブログをチェックすることがあります。以前から、なんとなーく気づいていたのですが 彼は、思いのほかピュアなんだなーと再認識。 誤解をうける言動も多いのかもしれませんが、 彼の根底にあるのは、とってもシ…

断食明け ぶどう糖の魔法

金土日と伊豆高原に、プチ断食に行ってきました。 今回お世話になったのはこちら小さなホテル 花彩亭 ※楽天トラベルのページにリンクします。ヨガのインストラクターの資格を持つオーナーさんが 一人でやってらっしゃる、全6室のホテルでした。 スケジュール…

腹筋台購入をすすめられる

今日は、番長のとなりのとなりで、 自転車こいできました。それにしても、日曜日のストレッチの筋肉痛が いまだに健在。 どれだけ筋細胞がこわされているのだろうか・・・。 でもそのおかげか、股関節がやわらかくなり マルチヒップのウエイトがしれっと上がっ…

大増量の危機

先月末からの食べ過ぎで めきめき体重が増えている今日この頃。 そろそろ本気を出さないといけないようです。 明日から、久々にトマト&ハム弁当復活かな。 今度の週末は、 またあそこにこもることにしました。本日のトータルワークアウトは トレーニング1h…

パフェの代償

仕事で、銀座に試写に行ったので 帰りにピエール・マルコリーニのパフェを食べてきました。土日は混んでいて並ばなきゃいけなかったりなので なかなか行けずじまいだったのですが さすがに金曜夕方はすいてました。ラッキー。濃厚だけど上品なチョコレートア…

スズメのなみだランニング

誕生日週のせいか、何なのか 連日食べすぎが続いています。 今晩も、イタリアンのお食事会♪ 会社でも、お菓子をたくさん食べたりと ダメ人間週間です。 しかも食べ過ぎのせいで舌が荒れてる…。さすがにこれはいかんなあと思い、 昨晩は久々に、フリーでジム…

ダメもとだまし

本日トータルワークアウト2時間。 トレーニングと、パフォーマンスアップ・ストレッチを 1hずつやりました。 今日は、全身アディダス!スピードトレーニングは 傾斜をつけると筋肉がつくので ほとんど傾斜ナシで走ってます。今日言われたのは、足の使い方。 …

階段の昇り方

1週間の〆は、トータルワークアウト。 先週とうってかわって、ガラガラでした。ちょっと早く着いたので エアロバイクの、両手放し後ろこぎをやってみたら 意外にも、できてしまった。 カラダの使い方、よくなったのかな。 次のphaseは、力の入れ方や上体の角…

ひさびさ朝トレ

昨日は、朝用事があったので午前休を取り、 そのついでに8時からトータルワークアウトに行ってきました。金・日のトレーニングだけだと カラダが物足りなかったり、体重増の危機になったとき 時折、水曜朝に行ってます。今回は完全に後者・・・。「なんで体重増…

ほめる相乗効果

今日は、ダイエットやトレーニングとは関係ない話です。同じチームの新卒ちゃんがディレクションしたページが とてもよくできていて、 いろいろ考えて改善した成果が、 ちゃんと出ていたので 先日、その素直な感想を、メールしました。その翌朝の私への返信…