ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦前

金曜日に、池澤さんから「155cm 50kgでOK」のお話を聞いてから、改めてミス・ユニバースの写真をいろいろ見てみました。 <a href="http://www.jiji.com/jc/d4?p=ms…

目的を明確に

※寝落ちしたので昨日の話です。 土曜日トレーニング。今日は渋谷店のみだったので、夕方から参戦しました。引き続き、昨日のカウンセリングをふまえての話になりました。 「(期間中のトレーニングで)アミノバリューは飲んでOKですか?」 「VAAMはいいけど…

TOTAL FOODS SUPPORT カウンセリング

金曜日は、トレーニング前にフードカウンセリングを受けてきました。トータルワークアウト社長の池澤さん、トレーナー氏が私の向かい側に座り、私が来週から実施するTOTAL FOODS SUPPORTのメニューや進め方について、40分弱いろいろとお話を聞いてきました。…

蟹週〆の金曜日

今週も蟹生活でした。特に水・木がしんどかった。と言いつつも、病院の診察結果が◎だったり、9カ月ぶりにヒール靴をはけたり、8年越しでお仕事でお世話になっている方と久々にお会いできたので、総じて嬉しい1週間でした。 金曜昼は、久々にゆっくりカフェテ…

嬉しんどい火曜日

先日のMRI&レントゲンに引き続き、今日は有給を取って退院半年後の定期診察に行ってきました。 9:30の予約だったけど、8時ちょっと過ぎには到着。そのおかげ?か、今日は10:30には診察してもらえました。 入院時の9月のMRIに写っていた、脊髄内の白く長〜い…

ストレッチ一人旅

土曜日。祝日のため、普段よりも少し早い時間にトレーニングに行ってきました。 今日はアンダーアーマーデー。 桜ネイルとともに。 2日連続のトレーニングの2日目だったので、パフォーマンスアップ・ストレッチをやりたいとリクエスト。後半25分をストレッチ…

6割×週3回がベスト

※昨日の話です。 金曜朝パン。 地元のパン屋、ぱんやのパングワンの期間限定・桜パングワン。桜生地にこしあんとおもちが入っていておいしかったー。ペンギンかわゆす。このお店、土日はいっつもお客さんがいっぱいなので、最近は買うのを躊躇していたのです…

ライザップについて

仕事的に、興味深い記事。 <a href="https://ferret-plus.com/852" data-mce-href="https://ferret-plus.com/852">RIZAP(ライザップ)を分析!赤井英和氏のCM起用で検索流入600%アップに成功|Ferret [フェレット]</a>ferret-…

月曜夜からハイテンション

昨日無事もろもろリリース完了ー。データSIM取り扱い開始にともない、TOPページ他、コンテンツを整理・新設しました。 <a href="http://mobile.rakuten.co.jp/" data-mce-href="http://mobile.rakuten.co.jp/"&g…

春の兆し

土曜日は月に2回のジムはしご日でしたが、予約の関係で、初めて夕方からスタートしました。 六本木ヒルズの広場に、チューリップがたくさん咲いていました。春ですねえ。 ますはレッドコード。理学療法士さんに、「また(足の具合)よくなりましたね!」と言…

蟹金

あー蟹蟹蟹週です。メンバー間のViberに、こやつ何度登場したことか。 抜群の破壊力です。反則。仕事しんどいけど、メンバーに恵まれているのが不幸中の幸い。毎日笑いすぎてます。とりあえず16日10時まで頑張ろう。そんなわけで、本日はトレーニングはお休…

MRI日

入社面接をして頂いて以来、入社後もずっとお世話になった利重さんのインタビュー記事。 <a href="https://newspicks.com/news/868716/body/" data-mce-href="https://newspicks.com/news/868716/body/"&amp…

久々六本木

※昨日の話です。 火曜日。朝8時からの全体朝会に加え、10時リリースのSmapコンテンツのコーディングを朝会開始前の20分で終わらせ、9時30分からのMTGで役員の方にページ構成を確認してもらうという、ハードな朝でした…。そのおかげでリリースとMTGが終わった…

蟹週はじめ

昨夜は、先日の弊社スーパーSALEで購入した商品と、数ヶ月に一度注文する西友ネットスーパーのお買い物商品が一気に届いて、ダンボールの波にのまれました。特に、 アミノバリュー 24本(ダンボール1箱) 南アルプスの天然水 24本(ダンボール4箱) からだす…

初の長袖

土曜日。夕方からトレーニングに行って来ました。そういや、昨日も今日もトレーナー氏のパーソナル最終時間の枠でした。トレッドミルもアスレチックトリートメントも空いているし、何よりもジムの雰囲気がワシャワシャしていなく、落ち着いてトレーニングで…

筋肉痛はこなくてよい

※アップし忘れてた昨日の話です。 木曜日は、かつて同じ部署だった、元常務秘書の友人と温野菜しゃぶしゃぶ。かなり食べ過ぎ&話し過ぎました。私が入院してまもない頃にお見舞いにきてくれた以来だったので、かなり話のネタもたまっており…。楽しかったなあ…

おやつの時間

こんな記事を発見! <a href="http://www.excite.co.jp/News/bit/E1425024936788.html" data-mce-href="http://www.excite.co.jp/News/bit/E1425024936788.html">福島県民のソウルドリンク「酪王カフェオレ」が都内で…

激混み月曜日

※昨日のおはなしです。 ヘアカラーのスペシャリスト・木村直人さんの記事。 <a href="http://poolmagazine.jp/naotokimura/1160" data-mce-href="http://poolmagazine.jp/naotokimura/1160">ひろがった予約帳。それを…

赤べこ土曜日

昨日のはなしです。 土曜日。レッドコードからのトレーニングに行ってきました。2週間ぶりに理学療法士さんに会ったら、また歩行がスムーズになっているとのこと^^。また、今の足裏の痺れ箇所から、どこの神経が炎症をおこしているかも探ってもらいました。…