ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちピラティス

ネイルかえました。写真だど色がうまくでないのですが、 ベージュピンクワンカラーに、ストーンとブリオンをのせてます。 最近は、ワンカラー(単色)とフレンチの二択だなあ。 とにかくシンプル好きです。 月曜から、心機一転キーボードをたたけそう。今日…

ラビリンス

今週も、蟹(工船)日和の毎日でしたが まわりのみんながたくさんヘルプしてくれ、 健やかに過ごすことができました。 後輩と、事業部の方からこんなメッセージをもらったよ。 (うちの会社ではメッセンジャーをよく使います。そのかわり内線電話はほとんど…

マジック点灯!

ついに、わが楽天イーグルスに マジック28が点灯しました ヽ(*´∀`)ノうれしいよ。うれしいよ。 入社してこんな日が来るなんて、 思ってもいなかったなあ。さっき、毎日新聞のサイトでやっていた 写真特集:東北楽天ゴールデンイーグルスの軌跡 を見てうるう…

どらやき行脚

今日は、午後から シャングリ・ラ ホテル 東京で、取材仕事がありました。 平日に東京駅近辺に行くことなんてないので、 そうなったら私がやるべきことはひとつ。日本橋・うさぎやのどらやきゲットです。 朝10時に電話し、予約完了。あとは取りに行くだけ! …

相棒のスキンズ

今日は涼しくて、過ごしやすかったですね。 午後から、90分トレーニングに行ってきました。最近、スキンズの話を毎回している気が。 入会して数ヶ月たった頃、 トレーナー氏にすすめられて購入したスキンズですが とある事情によりなぜか今、使用感に関して …

桃とピラティス

地元・福島の桃が届きました。あー幸せ。 やっぱり山梨産よりも福島産です。 これは「あかつき」という、8月下旬からが食べごろの桃。 毎年あかつきが出回り始めると、 夏の終わりを感じずにはいられません。私の好きな果物ランキングTOP3(=別名:年間消費…

弱点をみつける

BRANDS for FRIENDSで、待ちに待ったVIVIENNE TAMのセール。 今回は、お仕事着のカーディガンだけ買いました。 ※当たり前ですが写真はモデルさんです。27000円が8000円ちょっとに。安い!さて、本日のトータルワークアウト。 アミノ酸に関する、かなりディー…

奇跡のコラボ

昨日も蟹仕事の1日。 そんな疲れた夕方に、こんなメール。=== ===遊びじゃなく、れっきとした仕事メールです。 私と送り主さんの苗字の関係で起きた、奇跡?のコラボレーション。こっちが本家。 ちょっと癒されました。そういえば、さしこちゃんセンターの A…

濡れ衣でした

あーまたやってしまいました。 トレーニング時間を1時間早く間違え、 トータルワークアウトに行ってしまい、 フロントのみなさんを混乱させてしまいました。20時スタートだと思ったら 21時からだったという…。 まあ、遅れるよりはいいのだけど これで3回目と…

おにゅうパワー

今日は、昨日ひとめぼれ購入した おにゅうのスニーカーとTシャツで トレーニングへ。 スニーカーは、 ステラ・マッカートニーシリーズの新作です。 ジムでは、あんまり本気の筋トレをしないので(筋肉に興味ない) スピードトレーニングや、トレッドミルでの…

トルティーヤにわびる

朝9時から歯医者に。 前歯をキレイにしてもらいました。 大満足。その後、六本木でお買い物をし、 トータルワークアウト六本木ヒルズ店の皆さんの頑張りを ガラス越しに眺めながら (残念ながら、スピードトレーニングを30本やってる人は見当たりませんでし…

明日から通常運転

いやー、今日はマー君 21連勝!! めでたい、めでたい。 スポーツニュースをはしごする喜びをかみしめてます。そして私は、 さっき、実家から戻ってきました。 母が作ってくれた夕ご飯を 実家で食べたきたので、 なんか変な感じ。叔父が育てた茄子に、ワカサ…

ナゾの拍手

福島滞在も、残すところあと1日。 今日は、株主優待券で、地元ジムに行ってきました。お盆のせいか、福島市の最高気温(37度)の日だったせいか マシーンエリアはガラガラ。 自分ストレッチ20分⇒ヨガクラス50分⇒ランニング7km 45分⇒ヨガクラス40分⇒ランニン…

若冲さん

実家に帰省中です。 盆地なので、かなり暑いけど それでも朝夕は涼しいー。朝ごはんもしっかり。 新鮮な野菜にたんぱく質、食物繊維、 高校時代に愛飲していた、地元のカフェオレ。 まんぷくー。このあと、桃も登場します。今日は、「あまちゃん」を観てから…

お盆の六本木

コミケに行くお客さんに紛れながら、出社。 ただ無意識的に、自分がお休みモードだったらしく 全然緊張感と集中力のない1日でした。 周りもみんな浮き足立ってるし。あはは。今日はもういいやーと早めに見切って 夕方から、同僚と3名で 六本木まで試写に行っ…

はしごの日

本当なら、今日から実家に帰省するはずが 仕事の都合で月曜出社に・・・。 そんなわけで、あっつい東京で週末を迎えています。昨夜の金曜トレーニングが お盆前の〆トレのつもりでしたが せっかくなので、今日も行くことにしました。 今日でほんとに最後です。2…

釣り師マジック

トータルワークアウトのお仲間が、 Facebookでご自身の担当トレーナーさんを、 公に絶賛しているのを見るたび、 9割方、トレーニング中のあほなやり取りしか書いていない自身のブログを思い出し、 私のトレーナー氏に申し訳ないなあと思う今日この頃。 (あ…

同レベル人間は集う

今日は、蟹仕事満載で相当ぐったり疲れているけど うれしいことがあったので、ゴキゲンモード。というのも とあるワードをひっかけるために、twitterの記事検索をしていたら たまたま後輩ちゃんのツイートをみつけてしまいまして。 フォローし合っていないの…

まぼろしの腹筋大会

今日いちばん悔しかったことは、 「ル・ヴォン・ス・レーヴ」と突然言われて 「イル・フォー・タンテ・ドゥ・ヴィーヴル」と返せなかったことです。 暗記するしかないですね。 Le vent se lève, il faut tenter de vivre. さて。火曜トレーニング。実業団チ…

わたしの「風立ちぬ」

またこの週末も、 この映画が、興行成績1位だったみたいです。私も先月、試写で見たのですが いまだに、この映画の感想を明瞭に伝えることができません。 「感動した」「面白かった!」「純愛ですね」とか、 なんかそういう凡庸な言葉ではとても表現しきれな…

どうなのマラソン

日曜トレーニング。 金曜のバックペダルトレーニングと、 昨日土曜のハードなピラティスで もも裏とお尻が、かなりの筋肉痛・・・。腹筋はいくらやっても、全然筋肉痛にならないのに 下半身はやっぱり、休息日をいれないともちませんなあ。でも、そんなときでも…

笑われ腹筋

トレーニング後のハイテンションで、 勢いで申し込んでしまいました。まあ、倍率もすごいしね。 当たったらラッキー位なかんじでしょう。 そもそも、ハーフマラソンすら走ったことないしな。ふ。 でも、来年12月のホノルルマラソンはちょっと行きたいかも。…

やっちまったTシャツ

私は、少し前まで、スポーツとは無縁の生活を送っていたため、 トレーニングウエア、ジャージの類を 全然持っていませんでした。 会社のフットサル用に、OTサイズのジャージ(下)を買ったくらい。なので、トータルワークアウトに通い始めてから、 ちょこち…