ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2014-01-01から1年間の記事一覧

Map of Smap 2014

昨日、今年最後の更新が終わりました。 SMAPコラムvol.76『Map of Smap』 - 【楽天エンタメナビ】 SMAPコラムvol.76『Map of Smap』 - 【楽天エンタメナビ】 今回は初のドキュメンタリー!?形式でお届けしています。ファンの皆様からの評判も上々で嬉しい限り…

トレーニング納め

今年最後のトレーニングに行ってきました。第2・4土曜日恒例の六本木ヒルズ店でレッドコード60分→渋谷店でパーソナル60分のダブルヘッダーです。今日は両店舗とも、そこまで混んでいなかったかも。 まずはレッドコード。右足の運びも大分スムーズになってき…

2014年から2015年へ

ボーナスが出たので、帰りにトータルワークアウトに寄って、月会費半年分を払ってきました。クリスマスということで、フロントのおねいさんからお菓子を頂いちゃいました。 私は12月と6月が更新月なので、今日がまとめ払いの期限。しかも閉店2時間前に滑り込…

走れた!

火曜日トレーニング。渋谷店は、トレーニングエリアもトリートメントルームも、驚くほどの大混雑でした。私も火曜祝日を利用して、レッドコード60分+トレーニング60分を午後に突っ込んだしな(^_^;) レッドコードは、骨盤と股関節の連携にかなり時間を取りま…

日曜日

六本木ヒルズ、すごい人でした。ミッドタウンもすごい人出だったようで、クリスマス前であることを改めて痛感…。 けやき坂のイルミネーション、今年は赤なのですね。例年ブルー&ホワイトのイメージが強かったので、新鮮でした。 イルミネーションを楽しんだ…

iPadで現実を

土曜日。風邪気味+1週間の蟹疲れがあったので、珍しく昼ぐらいまで寝て、夕方からトレーニングに行ってきました。今日は長靴。 フロントのおねいさんたちに「杖つかなくても大丈夫になったんですね!」と声を掛けられました(*^^*) いつも杖を預かってもらっ…

風呂入ってHAPPY?

金曜日。若干ヘビーな案件に携わることとなり、本日からViberグループに7つぐらい入りました。Viverグループは、LINEグループと同じと思って頂けますとわかりやすいです。要は複数の関係者同士が、PCでもスマホでも随時連絡を取り合えるものです。もともとう…

カップリングバイク

火曜日トレーニング。かなりお客さんが多くて、私がベアフット練習をする場所がなく、あちこち流浪したり、筋トレを先にやったりしました。でも退院後初のトレッドミルウォーキング(傾斜つき)をやったり、ベアフットもスキップしたりつま先立ちやったりと…

my Englishnization

うちの会社のグリーティング動画を作りました(正確にはディレクションしました)。超シンプルです。 Season's Greetings from Rakuten Group 本日英語版を配信。日本語版は後日配信です。 そして私も、自分のEnglishnizationを…。TOEIC早いとこクリアして、…

久しぶりのダブルヘッダー

土曜日。朝7時からコメダ珈琲に行ったら、キャンペーン中だったようで豆菓子をもらいました。ちょっとオトクな気分。 その後は、トータルワークアウト六本木ヒルズ店<レッドコード>⇒渋谷店<パーソナルトレーニング>のダブルヘッダーでした。2店舗はしごは退…

杖卒業!

今回の更新も面白かったよ。テンション高かったなー。躁なの! 独身OLのすべて/まずりん - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ 上記は、今回のお気に入りの1コマ。隔週更新がたのしみすぎです。 そして、私のシューズが、持…

日経広告賞

昨年携わった新聞広告案件が、日経広告賞の「IR広告賞 最優秀賞」を受賞しました。昨日授賞式があって、今日うちの部の執行役員氏より、お土産パンフをもらいました。 ちゃんと名前ものっていました!社内の賞とは全く違う嬉しさがあります。テキストやデザ…

右膝ロックが外れた!

火曜日トレーニング。 手持ち金750円 で六本木ヒルズ店に行きました。 あのセレブ空間の中で一番貧乏だった自信があります。 今日も裸足になり、ベアフットからスタート。毎回、裸足トレーニングに30分近くを費やしています。引き続きミニハードルを使って、…

ゼロスタートの大変さ

今日、社内の廊下を歩いていたら、「今日は足の調子、よさそうですね!」「前よりも治ってきてません?」など、同じ部署の方々に何度か声をかけてもらいました。そう、土曜のトレーニングと日曜のカイロプラクティックを経たら、なぜか足の運びが少しスムー…

出力アップ

1週間終了ー。最近になってやっと1週間勤務に耐えうる体力がついてきました。あと、火曜トレーニング時にメニューを少し変えたせいか、体調が良いせいか、よくわからないのですが、ここ数日は杖をつくことが減りました。まあでも、自分を過信せず、無理は禁…

FNS歌謡祭

いやーまだちょっと興奮が冷めません。昨晩のジャニーズスペシャルメドレー、豪華過ぎでした。このセットリストは奇跡ですね。そして選曲良すぎ。 Smapさんの「SHAKE」(なぜかいつも、曲のイントロが流れ始めて、ステージに木村さんが階段おりてくる様にわ…

初の六本木トレーニング

火曜日トレーニング。しばらく毎週火曜日は、担当トレーナー氏は変わらず六本木ヒルズ店でトレーニングします。 六本木ヒルズ店には、これまでレッドコードやフリーランニングで行ってはいたものの、パーソナルを受けるのは初めてだったので、地味に緊張しな…

人間ドックからの…

人間ドックに行ってきました。今回は何やかんやで、1年半ぶり。この病院では通算10回目です。足の件はさておき、その他の健康チェックでしたが、とりあえず何の問題もなさそうでした。骨密度も高かった!あと検査後の軽食メニューがちょっと変わり、美味しく…

必死ではなく夢中で

昨日読んだ記事。すごく納得。 &amp;lt;a href="http://diamond.jp/articles/-/62276?display=b" data-mce-href="http://diamond.jp/articles/-/62276?display=b"&amp;gt;伸びるのは、「必死」にやる人ではなく「夢中」でやる人&amp;lt;/a&amp;gt; 伸びるの…

少しずつ元通り

土曜トレーニング。朝の段階で腰がバッキバキだったので、トレーニング前に鍼に行こうとしたら、あいにく先生がお休みとのことで断念…。そのままトータルワークアウトに行きました。男性のお客さんが多かったかも。 今日は、私のカルテから、トレーナー氏が3…

独身OLのすべて

大好きなマンガ「独身OLのすべて」が本日更新されました! &lt;a href="http://www.moae.jp/comic/dokushinol" data-mce-href="http://www.moae.jp/comic/dokushinol"&gt;独身OLのすべて/まずりん&lt;/a&gt; 独身OLのすべて/まずりん - モーニング・アフタヌ…

朝富士

今月4日に復職してから、ずっと早朝出社しています。大体5時半前後に起床し、果物を食べて、6時半前に家を出発。7時30分ちょっと前に品川シーサイドに着くかんじ。最初は朝の電車混雑を避けるためのしぶしぶ出社でしたが、これが意外と良く、一度も寝坊せず…

新旧 USJ土産

そうそう、昨日はトータルワークアウトでこの取材をやってたのです。 &amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://boxingnews.jp/news/20285/" data-mce-href="http://boxingnews.jp/news/20285/"&amp;amp;amp;amp;gt;高山勝成vs大平剛、大みそかIBFミニマム級決定…

11月火曜〆トレ

そういや土曜日はトレーニング後に会社に行ってデスクで一人仕事をしていたら、突然窓のブラインドがゆっさゆっさ揺れてかなり怖かったです。これまでも夜中のオフィスにいると、変な物音とか人の気配を感じたりとかしていたので、今回もてっきりそっち系か…

かっこいい犬

田辺誠一さんのLINEスタンプが大ブレイク中です。 &lt;a href="https://store.line.me/stickershop/product/1036681/ja" data-mce-href="https://store.line.me/stickershop/product/1036681/ja"&gt;かっこいい犬。 - LINE クリエイターズスタンプ&lt;/a&gt;…

時にはブレーキも

土曜日トレーニング。しびれが強く調子がイマイチだったので、ちゃんとトレーニングできるか心配でしたが、いつものことながら、行ったら行ったで調子が良くなりました。そして今日は、地上に出たところのユニクロからEスペースタワー(渋谷店の入っているビ…

ネットとのおつきあい

こんな記事を読みました。 &amp;amp;lt;a href="http://www.nikkei.com/article/DGXMZO78724910S4A021C1000000/" data-mce-href="http://www.nikkei.com/article/DGXMZO78724910S4A021C1000000/"&amp;amp;gt;SNSが招いた退学処分 保育士の卵の誤算&amp;am…

火曜日。午後休を取り、トータルワークアウトに行ってきました。レッドコード30分+トレーニング60分です。今日はちょっと混んでいたなあ。 ここのところ、あまり症状の改善がみられず、少し凹んでいたのですが、昨日ぐらいから、「もしかして、歩行時の右足…

シューズ新調

今日は半年ぶりくらいに、トレーニング用のシューズを買いました。当面ランニングができないので、25cmの特大シューズたちを履く必要がなくなったことと(ランニングの際は実際の足の大きさよりも1.5~2cm大きいシューズが良いそうでこんなことに…)、来月か…

3周年

本日、11月15日でトータルワークアウトでのトレーニング3周年を迎えました。ダイエット⇒ランニング⇒リハビリと、トレーニングの目的はどんどん変わってきていますが、いつも楽しくトレーニングをさせて頂いて感謝です。 ちなみに通算何回目になるか聞いてみ…