いやーまだちょっと興奮が冷めません。昨晩のジャニーズスペシャルメドレー、豪華過ぎでした。このセットリストは奇跡ですね。そして選曲良すぎ。
Smapさんの「SHAKE」(なぜかいつも、曲のイントロが流れ始めて、ステージに木村さんが階段おりてくる様にわくわくします。曲もメンバーの皆さんの表情もハッピーで、いつ聴いても元気になる曲)、KAT-TUNさんの「Real Face」(この曲はとにかく色っぽくて、当時のジャニーズ楽曲の中では異質でした。ちょっとK-POPチックでもある)、TOKIOさんの「LOVE YOU ONLY」(80年代のジャニーズ楽曲の鉄板テイストを踏襲していてゆったり盛り上がれる)、嵐さん「A・RA・SHI」(ほんとこの5人が仲良しなのが伝わってくるパフォーマンスでした。ハワイライブのOPの衣装でしたね)、Kinki Kidsさんの「硝子の少年」(当時、男性陣がよくカラオケで歌っていたなあ。やっぱりこの2人歌うまいなあ)などなど、各パフォーマンスをくまなく楽しみました。
各グループがそれぞれの良さを出していて、それが流れるようにどんどんつながって「ジャニーズ」という大きな海になってゆく様は、とにかく圧巻。草なぎさんと今井さんが出演できなかったのが残念でしたが…。マッチ先輩って偉大ですね。35周年、おめでとうございます。トータルワークアウトで時折お見かけするあの方も、今日はキラキラの笑顔で歌って踊っておりました^ ^。
あと、こちらもよかったです。森高さんの「雨」。
10代の頃、何度カラオケで歌ったことか。相変わらずものすごい透明感でした。