ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水原希子さん取材

昨日は、水原希子さんの取材に行ってきました。 彼女のことは、デビュー作の「ノルウェイの森」からのファンです。 ※約2年前に結構頑張って作ったコンテンツです。松山ケンイチさんも素敵だったなあ。私は独特の存在感を持つ俳優が好きなんですよね。彼女は…

意識をし直す

金曜日、初めて平日2時間トレーニングしてきました。 またまた、むくみまくりで行ったのですが 終わった後はスッキリ。ウエイトトレーニング、スピードトレーニング、TRX、 パフォーマンスアップ・ストレッチ 全部やりました。といっても、 今回は、負荷や回…

ダイエット取材を受けました。

先日、会社で某ダイエット雑誌の取材を受けまして 無事発売されたみたいです。「トータルサポートで確実やせオフィス」 というテーマで社員が何人か紹介されてます。 私は、カフェテリアの部分を担当しました。 体重は、増量月間だったので今より少し多目・・・…

どっちつかず

日曜のトータルワークアウト。金曜日に、適当コーデのウエアを着てたら、•Tシャツ:プーマ •キュロット:アディダス •(タイツ:スキンズ) •ソックス:プーマ •スニーカー:アディダス という、 ブランドのシマウマコーデになっていて トリートメントのお兄さん…

期間限定:はんぱないやる気

バレンタインデーの日、取材に行ってきました。 田中圭さんの「相棒シリーズ X DAY」の取材だったわけですが、 仕事抜きで、好きな俳優さんなので それはそれは楽しみにしておりまして。あまりに楽しみにしすぎて前日に、フリーでトータルワークアウトに行き…

ひとまわり小さく?

断食明け初のトータルワークアウト。 今日は、生放送終わりの某大物歌手さんや、 西郷頼母さん(八重の桜での役名です)をはじめ 有名人率が高かったなー。 そもそも混んでいたし。そして私は、 断食で、皮膚からも老廃物が体外に排出されたせいで 首や脇ま…

[[断食体験]LAVAビレッジ伊豆高原]LAVAビレッジ伊豆高原 ヨガ&美容断食 3日目

断食3日目。最終日です。 この日の朝まで酵素ドリンクでの断食。 ●3日目メニュー 7:30 つり橋散歩 1h 9:00 会計 9:30 まとめ・回復食の話 10:00 チェックアウト朝から、みんなで吊り橋まで散歩に行ってきました。 途中まではクルマで行って、 駐車場から吊り…

[[断食体験]LAVAビレッジ伊豆高原]LAVAビレッジ伊豆高原 ヨガ&美容断食 2日目

断食2日目。 前日22時に寝たのに、朝7時まで まさかの9時間爆睡。 7時からの朝ヨガに、あわててかけこみました。断食をすると、断食反応として 眠気や頭痛(これは糖質不足のため)が出てくるのですが 私ももれなくその状態でした。 あと、なんとなくぼーっ…

[[断食体験]LAVAビレッジ伊豆高原]LAVAビレッジ伊豆高原 ヨガ&美容断食 1日目

伊豆高原に断食に行ってきました。 理由は、ありあまる食欲・味覚のリセットと、 体重減です。 いつもは、やすらぎの里に行くのですが、 今回は予算とスケジュールの関係で、 初めてヨガスタジオ・LAVAのコースに参加しました。食事制限はさんざんやってます…

出征モード

昨日は、朝から大雪の予報でしたが 8時からトータルワークアウトに 行ってきました。 昨日の午前中は、電車が運休になったりして ホームに人があふれたり、 車内が寿司詰め状態になったり、 大変なことになっていたようだけど、 私は遅延が始まる前に渋谷に…

ここにきて

久々に、日曜のNIKE FUEL新記録!自分ではそこまで頑張ったつもりはなかったのだけど 夜はぐったり疲れて、22時に寝てしまいました。 というわけで、早起きしてブログ書いてます。昨日のトータルワークアウト。 結構混んでました。 こんな日はロッカールーム…

恵方巻からの・・・

食欲がもりもり出過ぎてて、緊急事態です。 たとえば金曜日のランチ。でっかい恵方巻 を食べた挙句、 夕方に、チョコやワッフルも完食。胃袋が拡張しすぎました。 こうなっちゃうと、もうどうにもならない。 ストイックな食事をすればするほど、 そのあとに…