ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

[[断食体験]LAVAビレッジ伊豆高原]LAVAビレッジ伊豆高原 ヨガ&美容断食 3日目

断食3日目。最終日です。
この日の朝まで酵素ドリンクでの断食。

●3日目メニュー
7:30 つり橋散歩 1h
9:00 会計
9:30 まとめ・回復食の話
10:00 チェックアウト

朝から、みんなで吊り橋まで散歩に行ってきました。
途中まではクルマで行って、
駐車場から吊り橋まで、10分くらい歩いたかな。

伊豆 吊り橋 2013

吊り橋の上で撮った写真。
吊り橋からの風景 2013

写真だとわかりにくいけど、
大島のまわりに太陽の光のカーテンができていて、
ちょっと幻想的。

他のゲストの方ともいろいろお話ができて
楽しい時間でした。

最後に、回復食のお話を聞き、合宿終了!
意外とあっという間の3日間だったなあ。
ヨガの負荷は若干軽かったけど、メニューもりだくさんで
空腹も気にならず、よかった。

その後、伊豆急行で帰京。
お昼に何を食べるか、悩んだあげく
金目鯛の押し寿司弁当を。

鯛のおし寿司1

ふたをあけるとこんなかんじ。
鯛のおし寿司2

上部の金目鯛を車内と、家に帰ってきてからの夕方に
半分ずつ食べました。
ごはんはほとんど残しました。(ゴメンナサイ)
久々の魚、美味しさがカラダに染み入りました。

次回は、夏にやすらぎの里に行く予定ですが、
断食をするなら、ヨガメニューが充実している
LAVAもいいなーと思いました。
値段がお手頃だし、スタッフの皆さんも美人で親切だし。

普通の旅行というのは、
観光地に行って、美味しいものをたくさん食べて・・・という
インプットが多い時間になるのですが、
私にとっての伊豆高原は、
インプットではく「リセット」の時間。
心とカラダを、まっさらな状態にすることができる
非日常的な空間です。

●まとめ●
家に帰ってきて体重をはかったところ、
49.7kg(約1.5kg減)でした。
あんまり減らなかったのは、ちょっと残念でしたが、
ウエストは5センチ減ってました!
こっちにびっくり。
バスタオルダイエット直後から、さらに3センチ減ってた。
あと、1日目の日記にも書きましたが、足の骨格が矯正されて
両膝がくっつくようになりました。
O脚、治るかも・・・。

さらに、食欲は大幅減。
お菓子やパンへの情熱も、完全に消えて
びっくりするくらい小食に。
いい傾向!いい傾向!!

食欲&味覚のリセットが成功したことだし、
あとは目標体重45kgにむかって努力してゆくのみです。ふぅ。
今日は午後からトータルワークアウトー!!

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」