ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6回目 食事制限7日目 セール参戦

朝体重 49.8kg/夜体重 49.5kg先週は仕事がてんこ盛りでございました。前田敦子さんインタビューをリリースしたり、オークションの仕事やったり 水曜のジム以外は毎日23時すぎに退社。 ハードでした。そして気付いたらもう7月。サマーセールの時期ですね。 …

【祝】40キロ台に突入!

食事制限5日目。ついに!!!念願の40キロ台に入りました。前日比−1.1kg。 2011年11月15日の64.8キロから8ヶ月弱で、約15キロ減です。 5月の時点で、50キロになったりもしていたのですが、 そこからが結構長かった。 完全に私の食べすぎに起因してたんですけ…

6回目 食事制限4日目

朝体重 50.5kg/夜体重 50.6kg今日は朝8時から全体朝会だったのですが 家を出たのが7:15。 7:51に品川シーサイド駅について、そこから猛ダッシュ。 無事間に合いました。で、帰りも23:27埼京線直通のりんかい線に乗るべく 会社を出たのが23:20。 またもや猛…

6回目 食事制限3日目

朝体重 50.8kg/夜体重 50.3kg今日も朝ごはんを3回も食べてしまいました。 しかも炭水化物×3回。 渋谷駅のあそこにリトルマーメイドがあるのは反則だなー。 パンもご飯もどっちも好きなので困ったものです。さすがに反省をし、午後からはぐっと我慢。 仕事が…

6回目 食事制限2日目

朝体重 51.4kg/夜体重 51.0kg今日は三茶をうろうろし、夕方からはずっと家で仕事をしてました。 大きな外出がなかったせいか、 食事の時間が非常に楽しみになり、5食になっちゃったり。(いちおう全体量は考えてます) 炭水化物ちょっと多く取っちゃったり…

6回目 食事制限1日目

さて、本日から6回目の食事制限をはじめます。 ここのところ朝にシュークリームを食べる悪しき習慣が できつつあったので、それもリセット!そして、トレーニングに行ってきました。 今回の食事制限について、トレーナーさんに細かく相談。 前回は、朝の炭水…

パワープレートをやりこむ

食欲もりもり週間だったせいか 今朝起きたら、体重51.5kg。前日比で1キロ増ってね。 笑うしかないですね。毎週水曜は、トータルワークアウトなのですが 今週末からまた食事制限をやる宣言してきました。 なので、スピードトレーニングも復活です。で、本日は…

AKB48と指原莉乃ちゃんのこと

今日は台風ということで、いつもより早く家に帰ってきました。 といっても21時前だけど。。 なので、火曜曲を見ることができた! さっしーの今回の騒動のドキュメンタリー、良かったです。 どこにいても、どんなことがあっても、私は彼女を応援します。 特別…

汗だく・体側問題

本日もトータルワークアウト。 通常のトレーニングと、 パフォーマンスアップ・ストレッチの90分メニューでした。今日は、 L-カルニチン2錠+ヴァームゼリー+ヴァームウォーターという トリプル摂取のためか最初のTRXで、汗だくに。床に汗がぽたぽたと落ちま…

ダイエット開始6ヶ月 食生活を総括

今日はピラティス3回目。相変わらず難しい。 少しずつ少しずつ進歩はしているのかな。 呼吸法や、基本の動きは家で定期的にやったほうがいいかも。 ・・・と毎日思って挫折してるんですけどね。さて、昨日でダイエット開始から6ヶ月。 64.8kg→50.5kgとなり、 14…

スキンズ&ほめられ効果

昨日は、友人の体験トレーニングの付き添いで、 トータルワークアウトに行き、フリーで45分走ったのですが、 本日は自分のトレーニングに行ってきました。トレーナーさんに紹介されて、ちょっと前に買っていた スキンズ着用デビューです。これです。 はくと…

マシンの名前を覚える

今日は朝から出社して2時間仕事をし、 コーディングを進めてくれている制作さんに残り作業を託し、 昼過ぎからトータルワークアウト。 通常のウエイトトレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチ90分コース終了後、 ネイルに行ってまいりました。 さす…

ピラティス2回目&酵素ダイエット挫折

ピラティスに行ってきました。通算2回目。 相変わらず難しい。 両手を下に押しながら、お腹の奥に力を入れ、背骨を1つ1つ下につけていくとか 意識するところが多すぎて、まだまだです。ただ1時間のクラスが終わったあと、 トレッドミルで15分走ったのですが…

腹筋120回で筋肉痛は?

AKB48の選抜総選挙の結果が気になる中、 水曜もトレーニングに行ってきました。 トレーナーさんが、 私が最近食べ過ぎで体重減が低迷しているのを見かねてか トレーニングメニューが結構変わりました。 というのも、私は減量と同時に、 姿勢を整える(猫背や…

さっしーがんばれー!

今日はいよいよ、AKB48の選抜総選挙です。 1年に一度のビッグイベント、今からとても楽しみ。 もちろん私も投票済みです。2票だけど。でもこんなに心と思いをこめて投票するのは AKB48の選抜総選挙ぐらいです。私がずっと推してるのはこの子。 知れば知るほ…

50⇒49キロの壁・・・

本日もトータルワークアウト。 金土日と、それぞれメニューは違うけど、3連チャンです。 体重はさっぱり変わらずですけどね。 見えてきたと思ったら遠のく40キロ台。 やっぱり夕飯減らさないとかな。あ、朝ごはんの食べすぎも。今日は、クリアアップル味のヴ…

あしたはスーパーセール

ん、明日開催の楽天スーパーセールのTVCM、 濱田マリさんがあしたま風にやってる?元あしたまディレクター、現楽天ウェブディレクターとしては、 ちょっとうれしいかも。 明日は日用品買いまくりです。ヴァームも買おうっと。そいや昨日、AKB48の大島優子ち…