ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のヨガ振り返り

2月ヨガは、週3回ペースをなんとか守れました。 ◆2017/02/02(木) 20:45 アシュタンガヨガ◆2017/02/04(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/02/05(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/02/08(水) 20:45 アロマ姿勢調整ヨガ◆2017/02/11(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/…

LONG DISTANCE 3回目+走法をカスタマイズ

土曜日のトレーニングは、毎週恒例?になりつつある外RUN。土曜日の午前中は清々しくて気持ちが良いです。 代々木公園では、早咲きの河津桜が。 まさかトレーニング中に、今年初の桜を見ることになるとは(*^^*) この日は、右足首を痛めないように、念のため…

負荷の割り当て

会社エントランスにある、おパン祝い花が新しくなっていました。 さて、昨日金曜日のトータル・ワークアウトは、RedCordとパーソナルトレーニングの2本立て120分コースでした。 RedCordでは、理学療法士さんに走り方を変えた報告から。フォアフット走法は腰…

YOGA JAPAN 2017

火曜日は、夕方からこちらに行ってきました。 yogajapan.info 私は後半チケット(¥4,000)を購入し、全8セッション受講。 アシュタンガヨガの日本総本山的存在・ケンハラクマ先生、芸能界ヨギーニで有名なSHIHOさんをはじめ、各大手スポーツジム、ヨガスタ…

フォアフット走法をなじませる道

火曜トレーニング。午後休を取って、早い時間に行ってきました。 火曜はスピードトレーニングの日。前回土曜日のLONG DISTANCEでランニングフォームを改造した後に起こった疲労についてなど、トレーナー氏にいろいろ聞いてみました。 ふくらはぎに襲来した、…

LONG DISTANCE 2回目+ランニングフォーム改造に着手

金曜日のやんちゃなBike Trainer Trainingから14時間後。今度はLONG DISTANCE(外RUN)のトレーニングに行ってきました。 jogをしながらの会話... ト「足に(昨日のBikeの)疲れ残ってます?」私「うーん、足は大丈夫かな。ただ昨日は疲れて 床で寝ちゃった…

Bike Trainer Training 89回目+やんちゃ問題勃発

金曜日は、Bike Trainer Trainingの日です。1月末にペアで漕いだ会員Aさん(♀)と、再びペア漕ぎでした。 私に合わせてくれているのか、彼女もそもそもそうなのかは不明ですが、昨日のメニューもいつものTabata 30-2。立ち合いは私のトレーナー氏でした。 最…

5kgグラスフェッドバターその後

先日注文した、こちらの11,500円のグラスフェッドバター5kgが到着しました。 hb.afl.rakuten.co.jp 事前に大きさは把握していたつもりだけど、やはりでかい!! 昔懐かしゴロピカドンの30cm定規を置いてみました。 高さも結構あります。縦16.5cm×横29.5cm×高…

バレンタイントレーニング+右足のPUSH力

今月は会社創業20周年の月で、会社が若干うかれモードです。今朝の社内放送は「Have a Pandaful day!!」で締めくくられてました。どんな形容詞だよ......。 これはエントランスにある、20周年のお祝い花。おパンかわいいー! さて、昨日のバレンタイントレー…

2年8ヶ月ぶりの外RUNトレーニング(LONG DISTANCE 1回目)

土曜日トレーニング。 2年8ヶ月ぶりに外ランメニュー(LONG DISTANCE)をやってきました。前回やったのは2014年6月。当時はマラソン神のKトレーナー氏にみてもらっていたのですが、この日を最後に走れなくなったので、ほんとに超久々!! そして今は、私の担…

Bike Trainer Training 88回目 + 寒さがこたえた日

バレンタインキャンペーン中とのことで、久々にポケモンGoのアプリを開いたら、近くにラッキーがいました!ずーっと待ち焦がれていたラッキー、かわいすぎる…♡ というわけで、日本版モンスターはフルコンプ完了! さて、金曜トレーニング。 会社を出たら、猛…

感性を高める

昨日の火曜トレーニング。月に2回のRedCord+パーソナルトレーニングの日でした。 まずはRedCord。状態は悪くないものの、骨盤が少し後傾気味とのことで、股関節まわりと脊椎まわりからそれぞれアプローチをかけてもらいました。何故か左脚が全体的に張って…

納得できたものにお金を使う?はてなブロガー

この記事おもしろかった! markezine.jp はてなブロガーになり早2年。もともとはfc2ブロガーだったのですが、2014年秋に諸事情によりブログを引越すことに。 当時はまだLINEブログはなく、検討した引越し先は、livedoorブログとはてなブログ。アメブロは、何…

わっこトレ、大収穫

土曜日トレーニング。ヨガとはしごの日です。 来週、外ランメニューをお願いしているのですが、その時のウェアをどうするか?話で、遠足のおかしをどうするかに悩む小学生レベルであーだこーだ盛り上がってきました。カタチから入るの大事だからね( ・ิω・ิ) …

Bike Trainer Training 87回目 + しれっとしんどいメニューに

昨日の金曜トレーニング。Bike漕いできました。 トレーナー氏に 「25分メニューでいいですか?」 とだけ聞かれたので、前回と同じ分数だし大丈夫かなと思い、「はい」と答えたところ リカバリータイムをカットされた、えげつないプロトコル にアレンジされて…

反省を次にいかす

火曜日 会社ランチは、キューブステーキにしました。 こんな感じで、目の前でジュージュー焼いてくれてました (*´꒳`*) タンパク質45.6gで最強! 美味しゅうございました。 さて、その夜のトレーニング。 日曜日の10kmマラソンのタイムや、当日翌日のカラダ…