ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸か湘南か

どうしよう。まさかの当選連絡がきました。倍率4.3倍だそう。11月23日(祝)神戸マラソン。 11月8日の湘南国際も申し込んでいたのですが、絶対こっちのほうが楽しそう。 でも13,000円すでに支払ってしまったし、そもそも2週間後のフル二連投は無理。 うーん…

小休止

土曜日。まだまだ右足がビリビリしびれています。しかも雨ときた。11時前に東京駅に行って、箱根での同窓会のために上京した母を出迎え、 新宿駅でロマンスカーの切符+箱根フリーパス(帰りの乗車券の払い戻しという上級テク込) の購入を手伝い、ちょっと…

食事見直しの成果?

遅くなりましたが金曜日のおはなし。 最近、食事の見直しを始めています。 といいつつ、食事制限ではないので、 「カラダに良いものをしっかり食べる、冷たい飲み物を極力飲まない」 というかんじですが。なので、会社ランチもしっかり。 豚肉の…何か忘れた…

桃の季節

最近、八百屋さんやスーパーで、ちらほらと桃をみかけるようになりました。桃の産地、福島出身の私にとっては大好物の果物。 一番好きな果物です。これから約3ヶ月楽しめるなー。 お菓子のかわりに、果物を食べ始めています。さて、昨日のトレーニング。 火…

ルイボスティー

日曜日。 食生活改善スタートです。まずは、カラダを冷やさないよう冷たい飲み物をなるべく飲まないように。 KALDIに行ってルイボスティーを買ってきました。 いつもはコーヒー試飲マストだけど、今日はパス!ルイボスティーって、なかなかの優れものみたい…

試運転開始

※昨日の話です。土曜日。 夕方からジムでしたが、その前に 会社の友人に勧められた、代々木の診療院に行ってきました。 気功に基き、マッサージ、鍼、ツボ押し、整体、吸玉などを行うのですが、 かなり怪しい雰囲気に戸惑いつつ、仙人のような先生が登場。「…

神対応

ここ数日、体調不良というか、あまりにひどい腰痛で、 テンションダダ下がりでした。昨日は珍しく会社もお休み。 整形外科、皮膚科、ペインクリニック、鍼と、あちこち行きまくりました。ふう。今日も、かなりビミョウな状況だったけど、 私のせいで昨日の会…

信頼感

昨日は、また明け方に腰痛がぶりかえし、整形外科に行ってきました。 レントゲンを撮った結果、既往症に関することでの炎症が原因だとわかり、 ちょっと一安心。詳細をトレーナー氏に連絡したところ「原因がわかったので、トータルのメニューは私が新しく作…

銀座でステキ女子プレイ

日曜日。 腰痛はほぼおさまっているものの、まだまだ油断禁物。 銀座までピラティスに行ってきました。今日も立って前屈していたら、骨盤が時折カクカクと動くと言われたので やっぱり本調子ではなさそうです。 腰痛で縮んでしまっている(炎症部分が肥大し…

突破口

土曜日。 昨夜、居酒屋の板間に3時間以上座っていたら、 治りかけの腰痛がぶりかえし(むしろ悪化) 朝はストレッチもできないほど、痛くなってました。 朝風呂に入っても全く良くならず…。ユーウツな気持ちで、活動開始。恵比寿で鍼に行き、その後トータル…

初めての優しさ

水曜日。 本当は、今日は夕方からトータルワークアウト主催の エリック・ワイナイナさんのランニングレッスンに参加する予定だったのですが 雨のためイベントは中止に。来週に延期になりました。 残念でしたが、もともと腰の調子がイマイチだったので、 ちょ…

妄想メルマガ担当

月曜日。 1日中Google Analyticsと戯れてました。 そして、仕事を早く終わらせて鍼に行ってきました。というのも、水曜夜に楽しみにしているトータルワークアウトのイベントがあるので それまでに、なんとしてもこの腰痛を治さねばならないのです。 ものすご…

気持ちを込めすぎて

土曜日。 腰の調子は引き続きイマイチですが、鍼→ピラティス→トレーニングに行ってきました。 腰に鍼を打ってもらってだいぶ楽になったものの、雨の中歩いているとまた痛くなり… ピラティスが終わってだいぶ楽になったものの、雨の中歩いているとまた痛くな…

雨のせいだ

※寝オチしたので昨日の話です。 金曜日。 雨のせいか、湿気のせいか、気圧のせいか、週末のせいか とにかく、カラダが重い。眠い。そして腰が痛い。そんななか、トレーニングに行ってきました。 スピードトレーニングを始めてからずっと腰が痛く、かなりしん…

昨今の肩甲骨事情

最近ハマっている、プロントのゲイシャコーヒー。 ゲイシャ豆っていうのがあるんですね。知りませんでした。 コロンビアの希少なコーヒー豆なんだそう。朝にピッタリなコクと酸味です。今日も、全体朝会終了後に1杯。さて火曜トレーニング。なんだか最近ジム…

もう1レース追加

月曜日。 土曜日の自由が丘からのウォーキング帰りに、立ち寄ったコンビニで衝動買いした ふなっしーうちわ。 会社に持っていったら予想以上の存在感 でした。 真面目に仕事をしているように見えない、脱力&癒しオーラ。 ふなっしーのことは、さっしー(指…

2014後半ランのターゲット

今日から6月です。暑いなー。 さて、今年後半に参戦するマラソン大会が決まりました。●8/31 北海道マラソン(ファンラン) 11.5km ●9/28 駒ケ根ハーフマラソン 21.0975km ●11/3 湘南国際マラソン(フル) 42.195km ※一応、11/9福岡マラソン(倍率約5倍)、11…