ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上り坂対策

前日のトレーニングから14時間後。土曜トレーニングに行ってきました。 少し前から、トレーナー氏と、今後のトレーニングの話をちょこちょことしています。トレーナー氏も、私のヨガが単なるストレッチのレベルを越えていることに気づいた?のか、最近はヨガ…

久々のアクティブ・レッドコード1h

金曜日の会社朝ごはんには、なぜかカレーがあります。 ご飯茶碗にカレーを盛り、半熟卵をトッピング。お肉ごろごろで幸せー。 しかし、これのせいで、ランチタイムになってもさっぱりお腹がすかず、ランチがサラダとスープだけになったのは完全な失敗でした.…

金曜日っぽい火曜日

ローソンコーヒーカードのスタンプがたまったので、昨日はアイスコーヒーが無料で飲めました。 店員さんに「メガサイズにもできますよ」と言われたので、お願いしてみたら 通常ののM+Sサイズ分でした!さすがに飲みきれなかった...。クマの脇のあたりでギブ…

Nike好き、ネットショッピング好きの方へ

自社サービスでありながらあまりよく知らなかったのですが、このリーベイツなるもの、なかなか良いです。 www.rebates.jp 何が良いって、このサイト経由でNike オンラインストアにアクセスして、お買い物をすると、今なら購入金額の5%が楽天スーパーポイント…

SALEでショーパン3枚買い

ここ半年くらいで、クロスフィットトレーナー AYAさんのメディア露出が増えましたね。 www.instagram.com 昨夜はなんと、情熱大陸に登場! 鍛えている女性は美しい。私が目指す方向は彼女とは少し違うけど、ストイックに自分を追い込んでさらなる高みを目指…

やみつきになるアジャスト

先日、ヨガクラスの皆さんと飲んでいたときに、いつも習っている先生の後輩K先生(♂)の話になり、一度だけK先生のクラスを受けた1人の会員さんが 「K先生のアジャスト(=ポーズをする際のサポートのことです)が超良くて、あのアジャストが忘れられない」 …

金曜トレーニングつれづれ+パワープレートの話

金曜日は、トレーニングに行くので「後でカロリー消費するからいいやー」と気が緩んでついついこんなものを。 地元のパン屋さん、ぱんぐわんの季節限定ペンギン。ヨーグルトクリーム味、うまうま。 さて、昨日のトレーニングは、16時から行ってきました。平…

仕切り直しトレーニング

長澤まさみさんの、アンダーアーマーのCMがなかなか素敵。 アンダーアーマー「I WILL. MASAMI NAGASAWA」 うまく言えませんが、アンダーアーマーっぽいカッコよさがあって好きです。Nikeとはまた違う魅力。それにしてもこの長くて引き締まった手足は羨ましい…

トータル・ワークアウト<ヨガ ?

3連休は、特に遠出することもなく、都内をウロウロと。 トレーニングには全く行かず、ヨガには3連チャンで行きました(^_^) トレーニングのモチベーションがいまいち上がらない今日この頃。土日のヨガクラスの難易度が上がってきていて、そのために体力を温存…

Bike Trainer Training 107回目 +痺れが...

木曜日は、会社がお祭りモードでした。 bunshun.jp 二子玉川に、しかも朝会会場に、メッシ、ネイマール、ピケ、アルダという世界を代表するサッカー選手が同時に来るとか、奇跡です。そしてやっぱり、スーパーカッコ良かった! …という話で盛り上がってきた…

クーラーとの共存を目指す

火曜日トレーニング。 鼻風邪の中、行って来ました。風邪の原因は クーラーを25℃、弱風設定のまま、うっかり寝 です。私はデブ時代の名残りか、暑いのが大嫌い(弱冷房車は天敵だと思ってます)です。かつ、ジムでもヨガでも外歩きでもすぐに滝汗をかくので…

アスリートの筋肉になってきた!

似たような話題になったので、金曜と土曜のトレーニングのことを、まとめて書いちゃいます。 金曜日は、理学療法士さんのRedcord60分+パーソナルトレーニング60分。 自分としての状態は、可もなく不可もなくかなーと思っていたのですが、理学療法士さんによ…

さぼりストッパーは偉大

火曜日トレーニング。 トレーナー氏にスピードトレーニングをもっとやりたい!と言ったら、すぐに本数が増えました。私としてはスピードトレーニングをやる"日"自体を増やしたいという意だったのですが、トレーナー氏としては、パーソナルトレーニング1回あ…

6月のヨガ振り返り

6月は、計8回ヨガに通いました。 ◆2017/06/07(水) 20:45 ゆるヨガ◆2017/06/10(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/06/11(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/06/17(土) 16:00 パワーヨガ◆2017/06/18(日) 12:30 やさしいアシュタンガヨガ◆2017/06/21(水) 20:45 …

糖質制限と色素性痒疹

私は過去2回、本格的な食事制限をしたことがあります。 1回目は、2011年トータルワークアウト入会直後の3週間食事制限。2回目は、TOTAL FOODS SYSTEMを使っての少しゆるめの3週間食事制限(1日700~800kcalで、枝豆や納豆、ブルーベリー、グレープフルーツ1/2…

トレーニングとヨガ三昧の1日

土曜日。 朝10時からトータル・ワークアウトに行ってきました。 トレーナー氏が「さっき、お客さん用のベルトを新しくしたんで、ちょっとつけてみません?。まだ誰も使ってない新品です!!」 とすすめてくれたので、マイベルトがあるにもかかわらず、ちょっ…

Bike Trainer Training 105回目+ちょっと飽きてきた?

6月の金曜・土曜は、おやつの誘惑三昧でした。 ソフトバンクのSUPER FRIDAYで、毎週金曜にソフトクリーム 楽天ポイントカードで、毎週土曜にミスタードーナツ1コ どちらも、まさかのコンプリート達成で大満喫ヽ(=´▽`=)ノ 今月は、こんな誘惑はない...はず....…