ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ食事制限やります

水曜は、トータルワークアウトに行ってきました。 平日夜なのに、比較的すいてたかも。体調が良かったので、スピードトレーニングも腹筋も がっつり。がっつり。トレーナーさん「ここでやめときます?もう少しできそうですか?」 わたし 「大丈夫です。やり…

AKB48前田あっちゃんの魅力

皆さんから1日遅れで、 HEY!HEY!HEY!の前田敦子卒業スペシャル観ています。 いやあ、これ泣けますね。あっちゃんが「AKB48は私の青春のすべてでした」と話していましたが 本当にそうだったんだなと思います。 死ぬほど苦しんで努力して、乗り越えた人だけが…

PUMAスニーカーいいかも

昨日、トータルワークアウトに行ってきました。 トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチの2時間コースです。 体重は少し増えたけど、許容範囲の48.7kgでなんとかキープ。 今日も某アイドル君が来てたな。 週末の遭遇率が高すぎるので、もうなんとも…

今週のランチ総括

いやー今週は、仕事てんこもりでした。 ジムだったり、飲み会だったりで、なかなか夜に作業時間が取れず、 毎朝早起きして仕事してました。 それでも終わらず、土日も持ちかえり。ふう。ばたばたしていたので、 今週のごはんログはランチの写真のみ・・・。 す…

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]【断食4日目】伊豆 やすらぎの里 高原館

伊豆 やすらぎの里 高原館4日目(最終日)。 デットクス(酵素半断食コース)です。●4日目スケジュール ※黒字がやすらぎの里の固定スケジュール、茶文字は私が独自で組んだスケジュールです。6:30-7:00 サイレントウォーク 7:30-8:15 お風呂 8:50 面談 9:00-…

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]【断食3日目】伊豆 やすらぎの里 高原館

伊豆 やすらぎの里 高原館3日目。 デットクス(酵素半断食コース)です。●スケジュール ※黒字がやすらぎの里の固定スケジュール、茶文字は私が独自で組んだスケジュールです。6:00-7:30 水田ウォーキング 5キロ ※朝の体操は疲れたのでサボリ…。 7:50-8:40 岩…

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]【断食2日目】伊豆 やすらぎの里 高原館

伊豆 やすらぎの里 高原館2日目。 デットクス(酵素半断食コース)です。実は本日、前回の2011年2月に本館に断食に来た際、 いろいろお話しさせていただいた方と再会! あまりの偶然にお互い驚いたけど、 気心知れた方と一緒に苦行(?!)の4日を乗り越えら…

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]【断食1日目】伊豆 やすらぎの里 高原館

昨日17日の午後から、伊豆高原に来ています。 伊豆 やすらぎの里 高原館で、 200kcalの野菜メニューを1日2回食べる3泊4日のデトックスコースです。今回はとにかく、 運動しまくって、消費カロリーを増やし、 がっつりやせたいなーと決意。目標は、 マイナス3…

お盆明けの減量プラン

さてさて。実家から戻ってきました。 日焼けが嫌で外ランはせず、田舎ジムはお盆はお休み、 おうちスクワットなんかで摂取量をカバーできるはずもなくただいま、51.5キロです。あはは。あはははは。 先週末は50キロ台前半だったんですけどね。 まあしょうが…

現在の体脂肪率とBMI値

昨夜より、実家に帰省中。 今回は友人たちと会う用事もそこまで多くないので 比較的ゆっくりすごす予定です。とはいえ、食生活が充実しすぎるのが実家生活。 実家の犬たちと昼寝にいそしんでたりすると、あっという間に 摂取カロリー>消費カロリー で、増量…

夏休み前のトレーニング納め

本日のトータルワークアウト。 マイ・トレーナーさんが今週末から1週間夏休みに入るのと、 私自身も実家に帰省とか旅行とかがあるので 週2のトレーニングは、今日を最後に20日までお休みとなります。ここ数週間私を悩ませていた背中の筋の痛みは、 日曜のス…

ランニングマシーンのマイ定位置

今日は不覚にも、NIKE FUELBANDを家に忘れるという失態をおかし、 地味にへこみました。 女子サッカーに夢中になっていたせいなのか、 朝からパンとごはんを両方食べたせいなのか・・・。朝もそうなのですが、なんだか今日は食べすぎモード。 食べすぎは当日中…

減量成功事例に貢献

いろいろな用事で渋谷と恵比寿をうろうろしていたら、 NIKE+FUEL、最高記録となりました。ぱちぱち。そして本日のトータルワークアウト。 トレーニング60分+パフォーマンスアップ・ストレッチ60分の2時間コースです。 背中の筋の痛みも徐々になくなりつつ…

蟹工船案件のリリース完了!

私は普段、エンタメとオークションサービスの WEBディレクション仕事をしているのですが 先日、8月2日に、ここ4カ月ほど取り組んでいたオークション案件 「出品フォーム」をリリースしました。 オークションで出品をする人が使う、入力フォームです。 ※リン…

太もも全包囲網

今日はとある取材で、 堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子さんにお会いしてきました。 長い間、演技の世界に身を置いているお三方だけあって とても深くて面白いお話がてんこもり。楽しかったー。そして何よりも、広末さん、 とってもキレイで色気があって…

走らずにはいられない

4月からずっと取り組んでいた、大型リリース案件が やっとひと段落つきつつある今日このごろ。 久々に平日の夜、フリーで走りに行ってきました。8.5⇔9,4⇔10.5⇔11kcal/minでのろのろと35分。走ること自体は、 実はそこまで好きではないのだけど(カンチガイさ…